• TOP
  • 通信講座を探す
  • 通信講座一覧
  • ランキング一覧
  • 受講生の声
現在位置
通信教育・通信講座SARAトップ > 占いの資格取得講座一覧 > 夢占い資格取得講座 > 夢占いにおける縁起のいい夢と吉夢について

夢占いに関するコラム

夢占い資格取得の通信教育講座

夢占いにおける縁起のいい夢や吉夢について解説!

夢占いにおける縁起のいい夢や吉夢について解説!

縁起がいい夢や吉夢を見た場合、それをしっかりと把握しておけば、チャンスを活かしやすくなるでしょう。縁起がいい夢や吉夢としては、どのような種類があるのでしょうか。それぞれさまざまなモチーフやシチュエーションが存在するので、それぞれについてきちんと理解することが大切です。

今回は、夢占いにおける縁起のいい夢について解説します。縁起がいい夢について理解を深め、自分の人生に活かしたいと考えている人は、ぜひ参考にしてください。

縁起がいい夢や吉夢とは?

そもそも縁起がいい夢や吉夢とは、具体的にどういったものなのでしょうか。縁起がいい夢や吉夢には、さまざまなヒントが示されています。たとえば、登場人物やモチーフに特徴があったり、シチュエーションにおいて幸運をもたらすことが示されていたりするでしょう。ただし、縁起がいい夢や吉夢は、幸運なイメージを連想させるものだけではありません。なかには、幸運になれるとは思えないような夢が吉夢となっているケースもあるのです。なお、それと同じでいい内容の夢が凶夢であるケースもあります。吉夢と凶夢を見分けるためには、それぞれに示される特徴をきちんと理解しておく事が重要だといえるでしょう。

吉夢の種類

吉夢にはどのような種類が存在するのでしょうか。吉夢にはさまざまなものがあるので、それぞれの細かい特徴についてしっかりと理解することが大切です。いつどのような夢を見るかは誰にもわからないので、そのときのために勉強しておくことをおすすめします。ここでは、吉夢の種類について詳しく説明するので、ぜひ参考にしてください。

願望成就

吉夢の種類としては、願望が成就することを示す夢があります。さまざまな目標に向かって努力している場合、願望成就のシグナルが現れると目標を達成できる時期が近いことを示します。大きなチャンスに恵まれる可能性が高いため、それをしっかりと活かせるようにしましょう。

不安の解消

吉夢には、不安を解消する夢もあります。不安を解消するということは、困りごとがなくなるということでもあるので、とてもいいことです。不安を解消できれば、新しい物事にも取り組めるようになるでしょう。よって、しっかりと不安を解消できるよう、その夢のお告げをしっかりと聞き取ることが大切です。

金運上昇

吉夢としては、金運上昇を示すものもあります。金運が上がるということは、自分自身が欲しい物も手に入れられる可能性があるということです。金運上昇の吉夢を見たら、思い切って欲しい物を購入する決断をしてもいいでしょう。

恋愛運上昇

恋愛運の上昇も、吉夢として見られる可能性があります。恋愛運が上昇すると、好きな人との距離が一気に縮まったり、恋愛が成就したりすることもあるでしょう。恋愛について悩みや希望をもっている人は、恋愛運上昇の吉夢を見逃さないようにしてください。

繁栄の暗示

繁栄の暗示も吉夢としては、よく見られます。繁栄にはさまざまな意味がありますが、いずれもいい方向へ導かれることを現しています。繁栄の暗示もぜひきちんと理解しておいたほうがいいでしょう。

縁起のいい夢・吉夢の例

では、縁起のいい夢や吉夢の例としては、具体的にどのようなものがあげられるのでしょうか。縁起のいい夢や吉夢を見て場合にそれを活かすためには、具体的な吉夢の例を理解しておくことが大切です。ここでは、縁起のいい夢や吉夢の例について紹介します。

幸運の前兆

幸運を示す前兆としては、どのような夢があるのでしょうか。ここでは、出てくるモチーフとともにシチュエーションについて説明します。

出てくるモチーフ

幸運を示す夢には、さまざまなモチーフが出てきます。たとえば、日の出や虹、富士山など、見るからに縁起のよさそうなモチーフが現れたら、それは幸運を示すと考えて問題ありません。また、赤ちゃんや父親などの象徴が現れた場合も、幸運を示している可能性があります。少しわかりにくいですが、赤ちゃんや父親が出てきたら幸運を示しているということを知っておくと気づきやすいです。さらに、怪物や仏像が出てきた場合も、幸運を示します。

シチュエーション

幸運を示す夢のシチュエーションとしては、さまざまあります。たとえば、追いかけられたり、人が死んだりする夢は幸運を示すといわれています。悪い夢のようですが、幸運につながっているのです。また、妊娠したり家を建てたりする夢も幸運を示すと考えられます。

金運アップ

金運アップを示すものしては、どのような夢があるのでしょうか。ここでは、出てくるモチーフとともにシチュエーションについて説明します。

出てくるモチーフ

金運をアップさせるモチーフとしては、白蛇や金蛙が代表的です。人によっては苦手に感じる可能性もありますが、夢に出てきた場合は金運とつながっていることを知っておくといいでしょう。また、龍が空を舞っている夢を見た場合も、金運がアップすることを示すと考えられます。なかなか見られるものではないですが、仮に夢に現れた場合はしっかりと注目しましょう。

シチュエーション

金運アップを示す夢のシチュエーションとしては、火事や殺人などがあります。怖いですが、夢であればいい意味となるのです。また、太ったり追いかけられたりする夢も、金運アップとつながっています。

恋愛運アップ

恋愛運アップを示すものしては、どのような夢があるのでしょうか。ここでは、出てくるモチーフとともにシチュエーションについて説明します。

出てくるモチーフ

恋愛運を高めるモチーフとしては、異性や好きな人があげられます。恋愛に対するイメージが強く、その人とうまくいっているときに夢に現れるケースがあるでしょう。好きな人が出てきたら、それだけでも嬉しい気持ちになりますね。そのことがモチベーションとなり、さらに恋愛運を高める要素となります。

シチュエーション

恋愛運を高めるシチュエーションとしては、異性から指輪をもらうというシーンがあげられます。指輪をもらうというのは、恋愛がうまくいくことを示す象徴です。また、反対に夢で好きな人から冷たくされたり避けられたりした場合も、現実では恋愛がうまくいくことを示すシグナルである場合があります。

夢占いで縁起のいい夢をしっかり理解しよう

夢占いで縁起のいい夢をしっかり理解しよう

夢占いにおいては、さまざまな夢について分析することができます。もちろん、悪い夢もありますが、特にいい夢について知っておけば、それを人生に活かすことが可能です。チャンスの予兆を早くつかめば、その分、早い行動ができますよね。そうなれば、チャンスを無駄にせず、しっかりとした行動や発言ができるようになるはずです。

ただし、縁起がいい夢にはさまざまな種類があります。一見、悪い夢のように思えるものもあるので、十分に注意したほうがいいでしょう。悪い夢だと思ってネガティブな気持ちになったり、物事に対する意欲が低下したりしてしまうと、せっかくのチャンスをきちんと活かすことが難しくなってしまいます。それを防ぐには、夢について正しい知識をもつことが大切です。縁起がいい夢をしっかりと理解し、それを自分の人生に生かせるようにしましょう。夢について学ぶ方法はいろいろとあるので、自分に合うものを選ぶことが求められます。夢占いで縁起のいい夢についてきちんと理解しましょう。

夢占いを学ぶなら

夢占い通信講座

SARA の夢占い資格講座は 2 種類の夢占い資格に対応した資格取得可能です。
更に、プラチナコースなら講座終了時の課題を提出するだけで試験免除で資格取得が可能です。

資料請求はこちら
saraスクールジャパン
通信教育・通信講座のSARAスクール資格講座