に関するコラム

資格取得の通信教育講座

風水で仕事運をアップさせる方法を紹介!

 

風水で仕事運をアップさせる方法を紹介!

仕事運をアップさせるには、風水の考え方が役に立ちます。風水の考え方を意識すれば、効果的に仕事運をアップさせて、実際に仕事がうまくいくようになります。ただし、仕事運を上げるには、さまざまな要素について考慮する必要があります。

今回は、風水で仕事運をアップさせる方法について説明します。「仕事運がなかなか上がらなくて困っている」というような人はぜひ参考にしてみてください。少しずつでも風水の考え方を取り入れれば、仕事運を着実にアップさせることができるはずです。

仕事運アップのための風水とは?

仕事運をアップさせるには、風水の考え方をさまざまな部分でしっかりと意識する必要があります。なぜなら、ひとつの部分で仕事運をアップさせる取り組みをしても、他の部分で仕事運を下げるような言動をとっていると効果は期待できないからです。仕事運を上昇させるために気を付けたい部分はたくさんあります。たとえば、方位と間取りは運気をアップさせるために必要不可欠な要素です。さらに、インテリアや持ち物についても風水の考え方を積極的に活用することが重要です。そして、すでに自分がとっている言動を見直し、NG行動を改善することも大切だと言えるでしょう。それぞれのことをひとつひとつ確実におこなうことにより、仕事運をアップさせる風水の効果をしっかりと実感できるようになります。

風水で効果的に仕事運をアップする方法は?

では、具体的に風水を用いて仕事運をアップさせるには、どのようなことをすればいいのでしょうか。仕事運をアップさせるためには、基本的な方法について理解しておくことが大切です。ここでは、風水で効果的に仕事運をアップする方法について基礎的なことを説明します。まずは基礎をしっかりと理解しましょう。

掃除や整理整頓は必ずおこなう

風水においては、どのような運気を上げる場合でも、掃除や整理整頓などは必ずおこなわなければなりません。身の回りの環境が汚れていたり散らかっていたりすると、悪い気がたまりやすくなってしまいます。そうなると、たとえ一時的に仕事運を上げることができたとしても、すぐにその運気が悪い運気でけがされてしまいます。仕事運を上げるために風水の考え方を取り入れるのであれば、まずは掃除や整理整頓をしたうえで実施するようにしましょう。

仕事運をアップするには他の運もアップさせる必要がある

仕事運をアップさせるには、健康運や金運もアップさせる必要があります。なぜなら、仕事をうまくいくようにするには、健康な体が必要だからです。また、仕事とお金はとても密接な関係にあるため、両方を一緒に上昇させることはとても大切だからです。

お金が出ていかないようにする

仕事運を上げるには、無駄なお金が出ていかないようにすることも重要です。そのためには仕事の疲れをとることを意識しましょう。仕事の疲れがたまっていると、ついストレスで浪費してしまいやすくなります。浪費が重なると金運にも悪い影響が出て、仕事運にまで影響が及んでしまう可能性が高いです。仕事運を上げたいならお金の使い方にも注意を払いましょう。

仕事運と事業運

仕事運ととても近い運勢として、事業運があります。ただし、仕事運と事業運の吉方位は異なる点に注意が必要です。具体的にいうと、仕事運アップは東、事業運アップは北西が吉方位です。自分は運気を上げて具体的にどのような成果が欲しいのか考えたうえで、仕事運と事業運のどちらを優先するか考えるとよいでしょう。そうすれば、自分にとって本当に必要な運気を効率的にアップさせることができるでしょう。

仕事運をアップする風水のやり方

仕事運をアップさせるためには、具体的にどのようなやり方をすればいいのでしょうか。仕事運をアップさせる方法は、場所や物によって細かく分かれています。ここでは、仕事運をアップする風水のやり方について詳しく説明します。仕事運をアップさせたいと考えている人は、できそうなものから取り入れてみてください。

玄関

仕事運を上げるためには、玄関は明るさを大切にしましょう。玄関は、運気が入ってくる部分です。そのため、風水においても玄関はとても重要な場所だといえます。玄関をきれいにし、常に清潔な状態に保っておくことは、仕事運に限らず運勢をよくするために必要不可欠なことです。さらに、仕事運を上げるためには、玄関の入り口の横の壁に鏡を置いたり間接照明を置いたりして、明るさをプラスするようにしましょう。鏡があれば出掛けるときに身だしなみをチェックすることもできるので、仕事前に出かける際もスムーズです。

寝室

人は、寝ている間にさまざまな運気を吸収します。そのため、仕事運を上げたいのであれば、寝室は特にきれいにしておく必要があります。寝室が雑然としていると、寝ている間に悪い気を吸収してしまい、翌日の仕事に悪影響が及ぶ可能性があります。そういった事態を避けるためには、寝室に必要ないものは極力置かないようにすることが大切です。

トイレ

祖語と運を上げるためには、トイレもきれいにしておきましょう。トイレは悪い気が発生しやすい場所なので、いつもきれいにしておかないとすぐに悪い運気が発生してしまいます。観葉植物などを置くと悪い運気を防ぎやすくなります。また、トイレを使ったあとはふたをきちんと閉める習慣をもつことも大切です。さらには、トイレ専用のスリッパを設けて、トイレと部屋の空間を明確に分けることも重要なポイントです。

服装

仕事運を上げるためには、服装も重要です。仕事運をアップさせたいなら、白やピンクなど周囲から見てよい印象を感じやすい色を選ぶのがポイントです。ただし、悪いことが続いたときには、服の色を変えてみることも大切です。また、明るい色の服を着ていると、自分自身の気分も高揚しやすくなります。落ち着いて仕事に臨みたいような場面では、あえて落ち着いたシックな色味の服を選んでもよいでしょう。

風水で仕事運をアップさせよう!

風水で仕事運をアップさせよう!

風水の考え方を取り入れると、仕事運を上昇させることができます。ただし、風水で仕事運を上げるためには、さまざまな部分に気を使わなければなりません。一部分だけに風水の考え方を取り入れてしっかり実践しても、良い効果を得るのは難しいといえます。運気を上げるためには、同時に運気を下げる要素も一緒に取り除いていくことが大切です。そうすれば、良い運気を効率的に生かすことができます。すべてを一気に取り入れるのが難しいときは、少しずつ取り入れていっても構いません。もちろん、その場合はすぐに効果を感じられるわけではないですが、確実に運気を上昇に向かうはずです。

仕事運を上げるために風水の考え方を意識すると、必然的に仕事運以外の運気も上がりやすくなります。人生全体がよい方向へ向かいやすくなるでしょう。運気を上げるためにも、基本的には少しずつ着実に取り組んでいくことが大切です。風水は古くから積み上げられてきた考え方であり、それによって多くの人が運気をアップさせてきました。そのような歴史ある風水の考え方をしっかり取り入れれば、確実に良い未来をつかむことができます。仕事運を上昇させて自分自身の希望を叶えられるよう、いまできることに精一杯取り組んでいきましょう。

オススメ通信教育講座一覧
通信教育・通信講座のSARAスクール資格講座