に関するコラム

資格取得の通信教育講座

ルノルマンカードの「コウノトリ」が表す意味とは?

 

ルノルマンカードの「コウノトリ」が表す意味とは?

ルノルマンカードの「コウノトリ」カードは、明るい意味を示すカードです。あまりコウノトリの姿をイメージできない人にとっては、鳥の絵が描かれたカードだという印象だけで、そこから具体的な意味を読み取るのが難しい場合もあるでしょう。そのため、「コウノトリ」カードについては、あらかじめ意味をしっかり理解しておきたいところです。

今回は、ルノルマンカードの「コウノトリ」カードについて、具体的な意味を説明します。「コウノトリ」カードの意味がよく分からないという人は、ここでしっかりと確認しておきましょう。

ルノルマンカードの「コウノトリ」カードとは

ルノルマンカードの「コウノトリ」カードとは、どのようなカードなのでしょうか。まずは、「コウノトリ」カードの基本的な概要について紹介します。

17番目のカード

ルノルマンカードの「コウノトリ」カードは、17番目にあたるカードです。ルノルマンカードは全部で36枚なので、「コウノトリ」カードは中間にあたるカードだといえます。

良い変化を表す

ルノルマンカードの「コウノトリ」カードは、基本的によい変化を表すカードです。そのため、ポジティブカードだといえます。「コウノトリ」カードが出たら、占いたい内容について今後よいことが起きると考えてよいでしょう。ルノルマンカードの意味を一気にすべて覚えるのは難しいので、ポジティブな意味があるというイメージだけをもっておくだけでも最初はよいでしょう。

ルノルマンカードの「コウノトリ」が表す意味

ルノルマンカードの「コウノトリ」カードは、具体的どういった意味を示すカードなのでしょうか。ここでは、ルノルマンカードの「コウノトリ」カードが表すさまざまな意味について詳しく紹介します。状況に合った読み取りができるよう、それぞれ確認しておきましょう。

キーワード

ルノルマンカードの「コウノトリ」カードは、明るい未来を示しています。たとえば、変化・進歩・発展・移動・再編など、明るく活動的な意味をもっています。また、妊娠や誕生など、人間にとって重大な意味を示していることもあります。占いたい内容に合わせてどのような意味が正確なのかよく考えてみることが大切です。

タイムフレーム

ルノルマンカードの「コウノトリ」カードは、17に関連する時間軸を表します。たとえば、17時や17日などです。また、季節は春を示しています。なお、状況によっては季節の移り変わりのことを表している場合もあります。

身体

ルノルマンカードの「コウノトリ」カードは、身体の中で足を表しています。身体の中で心配なことがある場合、「コウノトリ」カードが出たときは足に注意しましょう。特にケガには要注意です。

人物

ルノルマンカードの「コウノトリ」カードは、複数の人物像を示しています。たとえば、細身で手足が長い人を表していることもあります。また、他にも適応力がありエレガントな人を表している場合もあります。占いたい内容に合わせて意味を確認するとよいでしょう。

恋愛

ルノルマンカードの「コウノトリ」カードは、恋愛についても重要な意味をもちます。具体的には、幸福な変化を表している可能性が高いです。「コウノトリ」カードが出たときは、恋愛に積極的になってもよいでしょう。

複数のカードを扱うスプレッドの場合

ルノルマンカードの「コウノトリ」カードは、基本的には明るくポジティブな意味を示します。ただし、周囲のカードの影響によっては、悪い意味になる場合もあるので注意が必要です。たとえば、「コウノトリ」カードがキーカードと離れている場合、タイミングが遅れることを暗示している可能性があります。

ルノルマンカード「コウノトリ」と他のカードのコンビネーション

ルノルマンカードの「コウノトリ」カードは、他のカードとの組み合わせが重要です。単体ではポジティブな意味をもっているとはいえ、ネガティブなカードと組み合わせると悪い意味になってしまうこともあるので、注意が必要です。よって、ルノルマンカードの「コウノトリ」カードが出たときは、周囲のカードの状況をよく見て総合的な判断をしなければなりません。ここでは、ルノルマンカード「コウノトリ」と他のカードのコンビネーションについて説明します。

コウノトリ+騎士

「コウノトリ」カードと「騎士」カードの組み合わせの場合、何かの変化のニュースが舞い込んでくる可能性が高いです。新しい出会いが訪れる可能性もあり、よい変化を期待することもできます。

コウノトリ+クローバー

「コウノトリ」カードと「クローバー」カードの組み合わせの場合、幸運な変化を予兆しています。そのため、そのときのために準備を整えておく必要があるでしょう。悪い変化が起きることはないので、ゆったりとした気持ちで構えておくとよいです。

コウノトリ+子供

「コウノトリ」カードと「子供」カードの組み合わせの場合、妊娠や出産を表しています。子供が欲しいと思っている場合、この組み合わせは喜ばしい未来を想像できるでしょう。また、すでに子供がいる場合は、子供のために何か変化が起きる可能性も暗示しています。

コウノトリ+大鎌

「コウノトリ」カードと「大鎌」カードの組み合わせの場合、何かが急に変化することを示しています。心の準備ができていないうちに変化が起きるので、驚く可能性があります。そのため、準備のしようがないのですが、覚悟を決めておく必要はあるでしょう。

コウノトリ+熊

「コウノトリ」カードと「熊」カードの組み合わせの場合、お金が増えることを示しています。また、仕事においては上司が変わることを表しています。お金や仕事に関する変化を表す組み合わせだといえるでしょう。

コウノトリ+鼠

「コウノトリ」カードと「鼠」カードの組み合わせの場合、質問者にとってストレスの多い変化が訪れることを表しています。そのため、変化により疲弊してしまう恐れがあります。何かが阻まれたり、否定的なことが起きたりする可能性があるので、十分注意が必要です。

コウノトリ+太陽

「コウノトリ」カードと「太陽」カードの組み合わせの場合、高いエネルギーによる成功を示しています。とても前向きな予兆であり、ポジティブに周囲の物事が変化していくでしょう。この組み合わせが出たときは、何事にも自信をもって物事に取り組んでいくとよいです。

ルノルマンカードの「コウノトリ」カードは明るい未来を示す

ルノルマンカードの「コウノトリ」カードは明るい未来を示す

 

ルノルマンカードの「コウノトリ」カードには、ポジティブないろいろな意味があります。そのため、「コウノトリ」カードが出たときは、明るい気持ちで物事に積極的に取り組んでいくとよいでしょう。ただし、他のカードとの組み合わせによっては、悪い意味になってしまうこともあるので注意が必要です。複数のカードのスプレッドをおこなうときは、慎重に読み取りをして意味を正確に読み取れるようにしましょう。意味を正しく読み取ることができれば、たとえ悪い意味があったとしても、きちんと対策することができます。対策をきちんとおこなえば、未来を明るく変化させるのは難しいことではありません。ルノルマンカードの「コウノトリ」カードは、基本的にはよい意味が示されることがほとんどなので、そこまで心配する必要はないでしょう。「コウノトリ」カードが示す明るい未来を手に入れてください。

オススメ通信教育講座一覧
通信教育・通信講座のSARAスクール資格講座