に関するコラム

資格取得の通信教育講座

ルノルマンカードの「ネズミ」が表す意味とは?

 

ルノルマンカードの「ネズミ」が表す意味とは?

ルノルマンカードの「ネズミ」カードは、どういった意味をもつカードなのでしょうか。「ネズミ」カードは、ネガティブな意味を表しています。よって、占いでメッセージを読み取るときは、注意深く状況を判断することが大切です。きちんと判断すれば、最悪の状況を回避することにもつながります。

今回は、ルノルマンカードの「ネズミ」カードについて詳しく説明します。正しく意味を覚えて、正確にメッセージを理解できるようにしましょう。

ルノルマンカードの「ネズミ」カードとは

「ネズミ」カードは、ルノルマンカードにおいてどのようなカードなのでしょうか。まずは、「ネズミ」カードの基本的な部分について説明します。

23番目のカード

ルノルマンカードの「ネズミ」カードは、ルノルマンカード全36枚の中で23番目にあたるカードです。そのため、23に関係する事柄を示すことも多いです。

損失・盗難・略奪の象徴

ルノルマンカードの「ネズミ」カードは、後ろ向きの意味をもつネガティブカードです。損失や盗難、略奪などの象徴として捉えられています。そのため、ルノルマンカードの「ネズミ」カードが出たときは、十分に注意したほうがよいでしょう。

ノルマンカードの「ネズミ」が表す意味

ルノルマンカードの「ネズミ」カードは、いろいろな場面において微妙に異なる意味を示します。具体的には、どのような意味を表すものなのでしょうか。ここでは、ルノルマンカードの「ネズミ」カードが表す細かな意味の違いを紹介します。状況に合わせてカードが示すメッセージを正確に読み取れるようにしましょう。

キーワード

ルノルマンカードの「ネズミ」カードは、ストレスや不安など誰もができれば避けて通りたいと思うような状態を表しています。他にも悲しみや疲労、不快感などさまざまな状態を意味するのが「ネズミ」カードの特徴です。さらに、病気、損失、窃盗などいろいろなマイナスな意味をもっています。

タイムフレーム

ルノルマンカードの「ネズミ」カードは、比較的短い時間の枠を示すことが多いです。短時間・短期間における状態を表します。また、「ネズミ」カードは、23番目のカードであることから、23のつくタイミングに深い関係をもっています。23と関連する期間があれば、注意をしたほうがよいでしょう。

身体

ルノルマンカードの「ネズミ」カードは、身体のうち神経系を指しています。特に疲労により疲れ切っている状態を示すことが多いです。頑張り過ぎていると感じるときは、少し休憩することも大切です。「ネズミ」カードが出たときは、自分自身を見直す機会としてみるとよいでしょう。

人物

ルノルマンカードの「ネズミ」カードは、陰険な人や心配性の人を表しています。ハードワーカーで目の前のことで手一杯の状態を示しています。もう少し余裕をもてるようにしたほうがよいという暗示ともいえます。

恋愛関係の質問の場合

恋愛について悩みをもっているときにルノルマンカードの「ネズミ」カードが出た場合は、相手に大きなストレスを感じていることを意味しています。一緒に過ごしている相手とずっと過ごしていると、損をする可能性があります。特に「魚」カードとのコンビネーションになれば、意味がより強まります。

複数のカードを扱うスプレッドの場合

ルノルマンカードの「ネズミ」カードは、複数のカードを扱うスプレッドでも意味が変化します。「ネズミ」カードがキーカードに近ければ、収入が減るという暗示です。予想外の出費があるという警告なので、十分に注意しましょう。

ルノルマンカード「ネズミ」と他のカードのコンビネーション

ルノルマンカードの「ネズミ」カードは、組み合わせによって大きく意味が変化します。そのため、組み合わせによる意味の違いをしっかり理解しておく必要があります。特に2枚のカードの組み合わせでは1枚よりもさらに明確なメッセージになります。ルノルマンカードの「ネズミ」カードと他のカードとのコンビネーションについて説明するので、しっかり確認しておきましょう。

ネズミ+騎士

「ネズミ」カードと「騎士」カードの組み合わせの場合、厄介なニュースについての不安を示しています。そのため、この組み合わせが出たときは注意深く状況を判断できるようにしておく必要があるでしょう。

ネズミ+船

「ネズミ」カードと「船」カードの組み合わせの場合は、交通機関の不具合を表しています。いきなりそのような事態に見舞われる可能性があるので、余裕をもった行動を心がけましょう。なお、車の盗難や機械的な問題が生じる恐れもあります。

ネズミ+魚

「ネズミ」カードと「魚」カードの組み合わせの場合、損失やビジネス上のトラブルを示しています。恋愛についての悩みがある場合は、特に損失の意味合いが強くなります。失ってからでは遅い可能性があるので、しっかり注意しておきましょう。

ネズミ+鳥

「ネズミ」カードと「鳥」カードの組み合わせの場合、神経を使ってエネルギーを消耗する状態を示しています。人間関係においても、ストレスを感じやすくなるでしょう。適度にストレスを発散しながら、悩みを抱え込まないように気を付けたほうがよいです。

ネズミ+ハート

「ネズミ」カードと「ハート」カードの組み合わせの場合、心の悩みや問題を示しています。そのため、気持ちが落ち込みやすい状態ともいえるでしょう。この組み合わせが出たときは、メンタルのヘルスケアにも力を入れておいたほうがよいです。

ネズミ+ユリ

「ネズミ」カードと「ユリ」カードの組み合わせの場合、性機能障害や加齢による病などを表しています。健康状態が悪化しやすいことを意味しているので、規則正しい生活をしてゆっくりするようにしてみてください。

ネズミ+錨

「ネズミ」カードと「錨」カードの組み合わせの場合は、失業や困難な状況を表しています。何かと難しい局面に差し掛かっているということの表れであるため、万が一の状況に備えて覚悟を決めておいたほうがよいでしょう。

ネズミ+道

「ネズミ」カードと「道」カードの組み合わせの場合、不確実な選択肢を意味します。そのため、何か決断をするときは、簡単に決めてしまうのではなく、いろいろな角度から検討するようにすべきです。慎重に検討して後悔することはありません。

ネズミ+花束

「ネズミ」カードと「花束」カードの組み合わせの場合、興奮を表しています。気持ちを高ぶらせるのは悪いことではないですが、冷静な判断ができない状態になってしまう可能性もあるので気を付けてください。

ルノルマンカードの「ネズミ」カードは何かを失う予兆

ルノルマンカードの「ネズミ」カードは何かを失う予兆

ルノルマンカードの「ネズミ」カードについては、ネガティブな意味合いがあります。いろいろな場面で悪い意味をもたらすので、「ネズミ」カードが占いの中で表れたときには十分な注意が必要です。しっかり意味を理解して対策を考える必要があるでしょう。ネガティブな意味が出たとなると将来が心配になりますが、心がけ次第ではよい方向へ導くこともできます。よって、ルノルマンカードの「ネズミ」カードが出たときは、今後の行動や発言について慎重になることが大切です。傾向が分かれば気を付けやすくなるので、気持ちを前向きにして目の前のことに少しずつ取り組んでいってみてください。

オススメ通信教育講座一覧
通信教育・通信講座のSARAスクール資格講座