に関するコラム

資格取得の通信教育講座

ルノルマンカードの「ハート」が表す意味とは?

 

ルノルマンカードの「ハート」が表す意味とは?

ルノルマンカードの「ハート」カードは、情熱的なイメージをもっています。「ハート」から連想できる通り、愛情や恋愛に関する意味を多くもっています。ルノルマンカードでの占いでは、恋愛についての悩みをもっている人も多いです。そのため、「ハート」カードは重要なカギを握るカードだといえるでしょう。

今回は、ルノルマンカードの「ハート」カードについて、具体的な意味を説明します。「ハート」カードの意味をしっかりと理解して、的確にカードのメッセージを読み解けるようにしましょう。

ルノルマンカードの「ハート」カードとは

ルノルマンカードの「ハート」カードは、どういったカードなのでしょうか。「ハート」カードは、ルノルマンカードの中でも重要な意味をもつカードのひとつです。特に恋愛に関しての占いでは、大きな意味をもちます。まずは、「ハート」カードの基本を押さえておきましょう。

24番目のカード

ルノルマンカードの「ハート」カードは、24番目のカードです。そのため、数字的にも24に関する意味をもつことがあります。ルノルマンカードは合計で36枚あるので、「ハート」カードはどちらかというと最後のほうに近いカードです。

真実の愛・幸福

ルノルマンカードの「ハート」カードは、真実の愛や幸福などを示します。そのため、ポジティブカードだといえます。スプレッドで「ハート」カードが出たら、明るいイメージをもちましょう。

ルノルマンカードの「ハート」が表す意味

ルノルマンカードの「ハート」カードは、さまざまな意味をもたらします。基本的に明るく、生命力のあるイメージです。ここでは、ルノルマンカードの「ハート」カードが表す意味についてより詳しく確認していきましょう。

キーワード

ルノルマンカードの「ハート」カードは、さまざまな愛情や喜びを示しています。また、ロマンスを意味するカードでもあり、恋愛において重要な意味をもっているといえます。さらに、人間らしい心による思いやりも表しているといえるでしょう。加えて、娯楽など楽しい一面を表すこともあります。

タイムフレーム

ルノルマンカードの「ハート」カードは、24に関するタイムフレームを表します。具体的にいうと、24日や24時などです。なお、季節としては春や夏を示すといわれています。

身体

ルノルマンカードの「ハート」カードは、そのイメージ通り心臓そのものも示しています。身体の部分としては、血管について表すこともあります。健康について不安がある場合、心臓や血管の病気に注意したほうがよいでしょう。

人物

ルノルマンカードの「ハート」カードは、人物像を示すこともあります。具体的には、どのような人物像を表しているのでしょうか。たとえば、慈悲深い人や感受性の強い人など、心理的な特徴が強い人物像があげられます。また、おおらかで気前のいい人柄を示すこともあります。

恋愛や結婚

以外に思われるかもしれませんが、ルノルマンカードの「ハート」カードは、婚約や結婚を直接的に意味することはありません。ロマンスについて示すことはあっても、その後の具体的な段階を表すことはないのです。そのため、恋愛について占いたいと考えているときは、そのことを理解したうえで「ハート」カードの読み取りをおこないましょう。

複数のカードを扱うスプレッドの場合

ルノルマンカードの「ハート」カードは、他のカードとの組み合わせによっては悪い意味になることもあるので注意が必要です。特に凶意のカードと隣接している場合は、痛みを伴う変化や骨の折れる前進を暗示しているので気を付けましょう。また、キーカードとの近さによっても、意味する内容の強弱が変化します。いずれにせよ、「ハート」カードについては、周囲のカードとの位置関係による意味の把握をきちんとおこなうようにしましょう。

ルノルマンカード「ハート」と他のカードのコンビネーション

ルノルマンカードの「ハート」カードは、他のカードとの組み合わせがとても重要な意味をもちます。具体的には、どのような意味になるのでしょうか。ルノルマンカードの「ハート」カードと他のカードのコンビネーションについて詳しく説明します。

ハート+騎士

「ハート」カードと「騎士」カードの組み合わせの場合、新しい愛を表しています。恋愛で行き詰っているとしても、この組み合わせが出れば新しいロマンスが訪れることを期待できるでしょう。焦らず時期を待つことが大切です。

ハート+雲

「ハート」カードと「雲」カードの組み合わせの場合、不確かで不誠実な関係を示しています。そのため、この組み合わせが出たときは、何事にも注意が必要でしょう。人を信じることは大切ですが、過信しすぎず実際の状況をしっかりと見極める姿勢が必要です。

ハート+鳥

「ハート」カードと「鳥」カードの組み合わせの場合、カップルを表しています。また、ロマンチックな会話を表しています。いずれにせよ、恋愛に関する暗示であり、何かしらポジティブな変化があると考えてよいでしょう。

ハート+犬

「ハート」カードと「犬」カードの組み合わせの場合、親友や大切な人間関係について表しています。信頼できる人間関係を表しているため、周囲の人のことを大切にする気持ちをもちましょう。そうすれば、より明るい未来へつながっていくはずです。

ハート+本

「ハート」カードと「本」カードの組み合わせの場合、秘密や隠し事を示しています。秘密といってもポジティブなものとネガティブなものがあるので、状況に合わせて判断することが大切です。また、この組み合わせは群衆を示していることもあります。

ハート+家

「ハート」カードと「家」カードの組み合わせの場合、大切な家族の存在を示しています。そのため、この組み合わせが出たときは、いつも一緒に過ごしている家族をより大切に思うようにしましょう。普段の感謝の気持ちを改めて思い浮かべ、今後も末永く仲良く暮らすイメージをもつことが大切です。

ハート+船

「ハート」カードと「船」カードの組み合わせの場合、ロマンチックな旅を示しています。旅先での運命の出会いや恋人との旅行を表しています。いずれにせよ、楽しく充実した旅を示しているといえるでしょう。また、この組み合わせは、新婚旅行を意味する場合もあります。他にもカードを展開している場合は、旅の様子も読み取れるでしょう。

ルノルマンカードの「ハート」の意味をしっかり把握しよう

ルノルマンカードの「ハート」の意味をしっかり把握しよう

ルノルマンカードの「ハート」カードは、さまざまな意味をもっています。恋人だけでなく、友人や家族との関係性を示すこともあります。人生において周囲の人との関係はとても重要です。そのため、「ハート」カードが出たときはその意味をしっかり読み解き、今後の人生に生かすようにしましょう。カードが意味することをしっかりと理解できれば、それ以降の人生の人間関係を上手に築いていける可能性が高くなります。「ハート」カードは、他のカードとのコンビネーションによっても意味が変わるので、慎重に内容を吟味することも忘れないようにしてください。慎重に意味を理解すれば、的確にカードからのメッセージを受け取ることができるはずです。ルノルマンカードの「ハート」カードが出たら、自分自身がもつ愛情について改めてよく考えてみることも大切だといえるでしょう。

オススメ通信教育講座一覧
通信教育・通信講座のSARAスクール資格講座