に関するコラム

資格取得の通信教育講座

ルノルマンカードの「蛇」が表す意味とは?

 

ルノルマンカードの「蛇」が表す意味とは?

ルノルマンカードの「蛇」カードとは、どのようなカードなのでしょうか。「蛇」カードは基本的にはあまりよくない意味が表されることが多いですが、他のカードとの組み合わせによってはポジティブな意味が示されることもあります。よって、読み取り方をしっかり理解しておく必要があるでしょう。

今回は、ルノルマンカードの「蛇」カードについて説明します。基本的な意味や他のカードとのコンビネーションを理解して、正しくカードのメッセージを読み解いていけるようにしましょう。

ルノルマンカードの「蛇」カードとは

ルノルマンカードには蛇の絵柄がついた「蛇」カードがあります。この「蛇」カードには、どのような意味があるのでしょうか。ここではルノルマンカードの「蛇」カードがどのようなカードであるかについて説明します。

7番目のカード

ルノルマンカードの「蛇」カードは、7番目にあたるカードです。比較的最初のほうにあるカードで、6番目の「雲」カード、8番目の「棺」カードの間にあります。

さまざまな困難・裏切り

ルノルマンカードの「蛇」カードは、さまざまな困難や裏切りを示すカードです。そのため、ネガティブカードとして分類されています。7番目と聞くと「ラッキーセブン」だと思う人もいるかもしれませんが、ルノルマンカードの占いにおいてはそういった意味合いをもつわけではありません。

ルノルマンカードの「蛇」が表す意味

ルノルマンカードの「蛇」カードはネガティブカードであり、基本的には悪運を示します。ここでは、ルノルマンカードの「蛇」カードについて、さまざまな状況に合わせた意味を説明します。実際の占いできちんと意味を読み取れるようにしましょう。

キーワード

ルノルマンカードの「蛇」カードは、嘘や嫉妬などを表します。恋愛に関係するところでいえば、不誠実さや不貞といった意味もあります。また、悪巧みや中傷といった、できれば避けたいような意味ももっています。

タイムフレーム

ルノルマンカードの「蛇」カードは7番目にあたるカードであり、7のつくタイミングに深く関係します。7と関連する期間を示しており、占いの重要なメッセージとなります。

身体

ルノルマンカードの「蛇」カードが示す身体の部分は、大腸などの消化器官です。そのため、健康状態について占った際に「蛇」カードが出てきたら、消化器官などの内臓には注意しましょう。食べ過ぎや飲み過ぎをすることがないように気を付ける必要があります。

人物

ルノルマンカードの「蛇」カードは、身近な女性を表します。また、裏表のある人やモラルに欠ける人など、周囲にいると何かと厄介な人物をさしていることもあります。加えて、占いの内容によっては、知的で神秘的な女性を表現することもあります。

恋愛関係の質問の場合

ルノルマンカードの「蛇」カードは、恋愛に関しても重要な意味をもちます。たとえば、ライバルの出現などのトラブルを表していることもあるので注意しなければなりません。

複数のカードを扱うスプレッドの場合

ルノルマンカードの「蛇」カードは、基本的に女性に関する意味を示すことが多いです。占う内容や周囲のカードとの組み合わせによって、カードが示す女性のタイプがより詳しく分かります。特に周囲のカードの種類によって「蛇」カードが示す意味は変わるので、背後関係や人間関係に細かく気を配って考える必要があります。

ルノルマンカード「蛇」と他のカードのコンビネーション

ルノルマンカードの「蛇」カードによるメッセージを正確に読み取るには、他のカードとのコンビネーションを意識する必要があります。他のカードの出方によって「蛇」カードが示す意味は大きく変化します。ここでは、ルノルマンカードの「蛇」カードと他のカードの組み合わせによって表れる意味の違いについて説明します。組み合わせとその意味を理解して、実際の占いでも正しい読み取りができるようにしましょう。

蛇+木

「蛇」カードと「木」カードの組み合わせの場合、病気の女性を表しています。占う内容によっては、自分自身の将来の姿を示している可能性もあるので注意しましょう。また、場合によっては女性医師を一三することもあるので、状況に合わせた読み取りをきちんとおこなえるようにしてください。

蛇+雲

「蛇」カードと「雲」カードの組み合わせの場合、混乱していたり、解決策がなかったりする状況を示しています。そのため、この組み合わせが出たら、今後苦労する可能性が高いです。問題がこじれる恐れがあるので、いまできることをコツコツと積み上げていくようにしましょう。

蛇+棺

「蛇」カードと「棺」カードの組み合わせの場合、問題の終わりを表しています。よって、この組み合わせは、状況によってはよい意味となることもあるでしょう。ただし、終わりを迎える原因は女性であることも意味しています。終わりまでの過程については、他のカードで読み解ける場合もあるので、慎重にカード全体からのメッセージを受け取るようにしましょう。

蛇+山

「蛇」カードと「山」カードの組み合わせの場合、問題が長引くことを表しています。解決したい問題があって占いをすることも多いですが、この組み合わせが出たときは少し辛抱が必要です。長期間問題と付き合わなければならないことを覚悟して、どのように立ち振る舞うか考えておくのもひとつの手だといえるでしょう。

蛇+ハート

「蛇」カードと「ハート」カードの組み合わせの場合、女性のライバルが登場することを暗示しています。特に恋愛について悩んでいるようなときは、困難が待ち受けている可能性があるでしょう。この組み合わせには不正行為や誘惑といった意味もあるので、注意深く行動していく必要があります。

蛇+鼠

「蛇」カードと「鼠」カードの組み合わせの場合、物事が悪化する様子を示しています。そのため、現状に問題がないとしても、この組み合わせが出たときは注意が必要です。ちょっとした変化に敏感に反応しつつ、強い気持ちをもって冷静に行動していきましょう。

蛇+ユリ

「蛇」カードと「ユリ」カードの組み合わせの場合、性的関係や不倫を意味しています。そのため、結婚している人は相手に問題が生じる可能性があるといえるでしょう。自分自身が結婚していないとしても、相手が既婚者となることがあります。

蛇+鍵

「蛇」カードと「鍵」カードの組み合わせの場合、運や解決策を示しています。ポジティブな気付きを得られる未来が暗示されており、前向きに進んでいくのが吉となるでしょう。

ルノルマンカードの「蛇」カードが出たら気を付けて!

ルノルマンカードの「蛇」カードが出たら気を付けて!

ルノルマンカードの「蛇」カードには、さまざまなネガティブな要素が示されています。そのため、占いの中でこのカードが出たときは、十分注意が必要です。ただし、他のカードの組み合わせによっては意味がよい方向へ変化することもあります。焦らずしっかりとカードからのメッセージを読み取るようにすることを大切にしましょう。なお、悪い意味が示されている場合でも、それを踏まえて努力すれば、未来を明るく変えることは十分可能です。占いの結果はあくまでも現時点での結果なので、落ち込みすぎないようにしてください。大切なのはこれからどのように行動するかです。占いの結果を生かして、今後の人生の流れを好転させましょう。

オススメ通信教育講座一覧
通信教育・通信講座のSARAスクール資格講座