に関するコラム

資格取得の通信教育講座

ルノルマンカードの「鍵」が表す意味とは?

 

ルノルマンカードの「鍵」が表す意味とは?

ルノルマンカードには、36枚のカードがあります。その中でも「鍵」カードは、どのような意味を表しているのでしょうか。「鍵」カードはルノルマンカードの中で、よい意味を示すカードのひとつです。ルノルマンカードによる占いをおこなうなら、「鍵」が表す意味についてしっかり理解しておいたほうがよいでしょう。

今回は、ルノルマンカードの「鍵」カードが示す意味について説明します。ルノルマンカードによる占いをおこなうときは、ぜひ「鍵」カードの意味をしっかりと理解しておきましょう。

ルノルマンカードの「鍵」カードとは

ルノルマンカードの「鍵」カードとは、どのようなものなのでしょうか。ルノルマンカードの中でも「鍵」カードは重要な意味を示すカードのひとつです。「鍵」カードに着目しておけば、重要なチャンスをしっかりつかむことができること間違いなしです。まずは、「鍵」カードが表す基本的な意味について押さえておきましょう。

33番目のカード

ルノルマンカードの「鍵」は、33番目のカードです。「鍵」というモチーフから連想できるように、扉を開き新しい何かを切り開くといった意味をもっています。単なる新しい未来だけでなく、成功・自由・解決への扉を開く鍵として捉えることができます。

ポジティブカード

「鍵」カードは、基本的にポジティブな意味を表すカードです。そのため、「鍵」カードが出た場合は、質問者の未来は明るいといえるでしょう。キーカードの近くに「鍵」カードがある場合も、よい未来を連想することができます。

ルノルマンカードの「鍵」が表す意味

ルノルマンカードの「鍵」は、具体的にどのような意味をもっているのでしょうか。ここでは、より詳しくルノルマンカードの「鍵」カードが表す意味について紹介します。「鍵」カードは基本的によい意味をもつカードなので、そういったイメージをもちつつ細かい内容を押さえておきましょう。

キーワード

「鍵」カードは、解決、成功、安全、判明などよい転機を示しています。そのため、悩みがあるときに「鍵」カードが出た場合は、それが解決に至るという暗示だといえるでしょう。ただし、その反面、キーカードから遠い位置に「鍵」カードがあれば、トラブルや計画がうまくいかない状況を表しているともいえそうです。

タイムフレーム

タイムフレームに関して「鍵」カードは、現在の状況を表しています。また、33に関する時間や期間を表していることもあります。そのほかにも、時間の概念を表さず、無時間を意味することもあります。

身体

「鍵」カードは、人間の身体について、精神や魂を示しているといわれています。また、第三の目として、何かにいち早く気付くことを示している可能性もあります。

人物

「鍵」カードが表す人物は、キーパーソンやソウルメイトなど、人生において大きな意味をもつ人物です。また、使命を持つ人や洞察力のある人など、いずれも重要なキーとなる人物を表します。

複数のカードを扱うスプレッドの場合

複数のカードを扱うスプレッドで占う場合も、「鍵」カードの読み取り方はとても重要です。「鍵」カードと隣り合うカードには、問題解決の重要なヒントが隠されている可能性が高いといえます。また、恋愛面でも隣り合うカードによって大きな意味がもたらされることがあります。「鍵」カードはとても注目度が高いカードだといえそうです。

ルノルマンカード「鍵」と他のカードのコンビネーション

ルノルマンカードの読み取りでは、「鍵」カードとほかのカードの組み合わせも重要です。コンビネーションによっては、意味が大きく変化することもあるので注意しましょう。特にネガティブカードと組み合わせでは、悪い意味になってしまうこともあるので気を付けたいところです。ここでは、「鍵」カードとほかのカードの組み合わせによる意味の違いについて説明します。

鍵+騎士

「鍵」カードと「騎士」カードの組み合わせの場合、重要なメッセージや情報を暗示することがあります。訪問者が現れる予言となることもあります。偶然の出会いが大きな変化をもたらすきっかけとなることもあるので、今後の動向にしっかり意識を回しておきましょう。

鍵+クローバー

「鍵」カードと「クローバー」カードの組み合わせの場合、運やシンクロニシティなど神秘的な内容を表しています。ほかにもカードがあるときは、それらとの整合性も意識する必要があるでしょう。いずれにせよ、自分の意思ではないところで、思っていた以上のよい成果に繋がる可能性があります。期待しすぎはよくないですが、問題に悩み過ぎず行動することが大切です。

鍵+船

「鍵」カードと「船」カードの組み合わせの場合、よい門出という意味になることが多いです。旅でよい結果につながったり、重要なビジネスのチャンスに出会えたりします。この組み合わせが出たときは、現状で何か問題があるとしても積極的に行動することで道が開ける可能性が高いです。

鍵+家

「鍵」カードと「家」カードの組み合わせの場合、家族を示していることが多いです。問題解決にとって重要な家族を示している可能性があります。身近な人との関係を改めて考えてみるのもよいでしょう。また、占いの内容によっては、家の鍵そのものを示していることもあります。

鍵+大鎌

「鍵」カードと「大鎌」カードの組み合わせの場合、重要な決定を表しています。また、注意すべきことを示している可能性もあるので、占いの内容やほかのカードの内容も考慮して慎重に判断するようにしましょう。

鍵+ハート

「鍵」カードと「ハート」カードの組み合わせの場合、愛情を示しています。質問者の愛情を示しており、他のカードとの組み合わせによっては何にどのような愛情を抱いているのかについて明らかになることもあります。恋愛についての悩みがあるときにこの組み合わせが出たら、自分自身が何を大切に思っているのかいま一度よく考えてみるとよいでしょう。

ルノルマンカードの「鍵」カードは重要な意味を示す

ルノルマンカードの「鍵」カードは重要な意味を示す

ルノルマンカードの「鍵」カードには、重要な意味が示されています。問題の解決策について占っている場合は、「鍵」カードによって重要な解決策が見いだされることも多いです。そのため、「鍵」カードが出たときは、その意味をしっかりと読み解けるようにしましょう。「鍵」カードが出たときは、状況を打開するためのチャンスである可能性も高いです。しっかりとメッセージを読み解くことでチャンスをきちんと生かせるようにしてください。そうすれば、自ずと成功への道のりを進むことができるはずです。

なお、ルノルマンカードの「鍵」カードの意味は、他のカードとの組み合わせによって変化することもあります。そのため、複数のカードを使ったスプレッドをおこなうときは、意味をしっかり理解できるように内容を吟味する必要があります。組み合わせによってカードが示すメッセージがより明確になるので、それぞれのカードがもつ意味をきちんと把握しておくことも重要です。ルノルマンカードは正確に占いができるカードなので、きちんと意味を理解して今後の行動の指針とできるようにしましょう。「鍵」カードが出たらよい未来が開けることが多いので、現状で何か問題を抱えている場合でも前向きに取り組んでいくようにしてみてください。

オススメ通信教育講座一覧
通信教育・通信講座のSARAスクール資格講座