現在位置

カバラ数秘術の運命数3の意味と基本情報

 

カバラ数秘術の運命数にはそれぞれ意味があります。運命数は誕生日から導き出すため、人によってその数字はさまざまです。運命数はその人の本質を示しているといわれているので、それを知ることで恋愛や仕事など人生のさまざまな場面に活かすことができるでしょう。

運命数3の人はどういった特徴をもっているのでしょうか。運命数3には、ほかの運命数にはない魅力的な特徴があります。今回は、運命数3の意味についてくわしくみていきます。

カバラ数秘術の運命数3の性格の特徴

カバラ数秘術の運命数3の意味と基本情報

 

運命数3はどのような性格を示しているのでしょうか。まずはその特徴について把握してみましょう。

3は力強さや順応性を表す

運命数の3は力強さや順応性を表しています。そのため、仕事など人生のあらゆる場面でその能力を発揮することができれば、成功をおさめられる可能性が高いといえます。運命数3の人の場合は、持ち前の明るさを活かし、まわりの人を巻き込みながら進んでいくことが成功への近道だといえるでしょう。

社交的な楽観主義者で好奇心が旺盛

運命数が3の人はとても社交的で楽観的です。そのため、運命数3の人がいるとその場がパッと明るくなり、多くの仲間が集まってきます。さまざまなことに興味を示すので、常に探求心があるタイプでもあります。エネルギッシュな雰囲気をもっている人が多いです。

恋愛傾向は?

運命数3をもっている人にはどのような恋愛傾向があるのでしょうか。具体的にみてみましょう。

典型的な恋愛体質

運命数3の人は、典型的な恋愛体質です。さまざまなことに興味をもちやすく、また前向きな性格なので常に相手のよいところをみることができます。そのため、すぐに相手のことを好きになるという人が多いです。もちろん人を好きになるのは悪いことではないですが、すぐにころころと気持ちが変わるようではよい恋愛ができない可能性も高いので要注意です。

恋人に対して束縛したり支配したりしがち

運命数3の人は情熱的でエネルギッシュです。そのため、好きになった相手には積極的に自分の愛情を注ぎます。しかし、それも度が過ぎると恋人を束縛したり支配したりする傾向につながってしまいます。物事をいい方向にばかり解釈してしまう傾向もあるので、客観的な視点に立って状況を見極められるように気を付けたほうがよいでしょう。恋愛においてはとくに相手の気持ちをしっかり考えることが大切です。

アピール力があり積極的

運命数3の人は自分の思いを相手にストレートに伝えることができます。そのため、アピール上手で相手も好感をもちやすいといえます。一生懸命な姿を好きになってくれる相手も多いので、その素質をしっかり発揮することができれば恋愛の成就が期待できるはずです。ただし、あまりしつこ過ぎては逆に印象が悪くなってしまうこともあります。相手の反応をみながら少しずつアピールするようにしてみてください。

向いている仕事は?

運命数3の人の素質は仕事にもしっかり活かすことが可能です。柔軟に人間関係を築いていけるので、会社に入ってもうまく生きていくことができるでしょう。

エンターテイメントに関わる仕事

運命数3の人は楽観的で明るく、面白いことを考えるのが得意です。そのため、エンターテイメントに関わる仕事を選べば、その特徴を活かしつつ楽しく仕事ができるでしょう。仕事をする中ではさまざまな人と関わる機会がありますが、そういった場面でも運命数3の人は上手に人間関係を築いていくことが可能です。

アイデアを形にできる職場

運命数3の人はアイデアを出すのが上手です。そのため、どんな職業であっても個人のアイデアを活かせる環境が整っている職場を選ぶとよいでしょう。たとえ事務職などアイデアがあまり必要ではない職業であっても、日常のちょっとした場面でアイデアを積極的に受け入れてくれるような職場が理想的です。自由度が高く、自分の考えを実現していけるようなのびのびとした環境を選んでみてください。

向いている仕事の具体例

では、運命数3をもつ人に向いている仕事について具体例を考えてみましょう。運命数3の人は、どんな仕事でも楽しく取り組むことができます。

*営業職

運命数3の人は営業職に就くのもおすすめです。営業職はノルマがあって大変だというイメージがあるかもしれませんが、実際にはやりがいも大きくて楽しいこともたくさんある仕事です。とくに運命数3の人であれば、相手に会社の商品のよさを楽しく伝えることができるので、仕事も順調に進むでしょう。また、楽観的なので、失敗してもあまり落ち込まずに次の仕事に集中することができます。初めは上手くいかないことが多くても、自分のアイデアでさまざまな工夫を行うことができるため、大きく飛躍できる可能性があります。

*大企業のエリート

運命数3の人は行動力があるうえに社交的なので、大企業のエリートになればより活躍の場が広がります。もちろん、エリートとして認められるにはかなりの努力が必要ですが、運命数3の人は楽観的な性格なので、上手くいかなくても貪欲に物事に取り組むことができるはずです。

運命数3の注意ポイント

運命数3の人は明るくて物事を上手く進める素質をもっています。しかし、その反面注意すべきポイントがあるのも事実です。最後にその点について確認しましょう。

落ち着きがなくてじっとしているのが苦手

運命数3の人は好奇心が旺盛なので、常にいろいろなものに興味をもちます。また、楽観的で自分の感情をすぐに表現するタイプの人が多いので、そういった感情の高ぶりをすぐに表に出します。自分の気持ちを表現するのは悪いことではないですが、常にその状態が続くと落ち着きがないという印象をまわりの人に与えてしまうので注意が必要です。大人として対等な立場を保ちたいときには、冷静に対応することを心掛けたほうがよいでしょう。

軽率な行動に出てしまいがち

運命数3の人は楽観的で物事を常によい方向に考えます。そのため、深く検討すべきことでもつい簡単にOKを出して行動に移してしまうことも少なくありません。失敗しても「まぁいいか」と簡単に考えてしまう部分があるので、できるだけ慎重に行動することを意識したほうがよいです。とくに仕事など重要な場面では、気を付けたほうがよいでしょう。

運命数3の人は明るくて社交的

運命数3の人は明るくて社交的

 

運命数3の人は、まわりに元気を与えられるような明るさをもっています。その人がいるだけでその場の雰囲気も変わるので、ムードメーカーとしての役割を果たすことも多いです。常に前向きな気持ちをもっているので、失敗しても気にせずに次に進むことができます。それでいて探求心も強いのでさまざまなチャンスをつかむのも上手いといえるでしょう。このように前向きなエネルギーを感じさせてくれる運命数3の人は、多くの人に慕われるタイプです。しかしながら、運目数3の人は物事をよい方向に考えがちなので、目算が甘くなってしまう部分もあります。しっかりと成功をおさめるためには、きちんと根拠をもったうえで成果を見通せるように注意したほうがよいでしょう。

運命数3の人は持ち前の明るさをそのまま活かしつつ、少し注意深く考察することを意識するだけで成功をつかみやすくなるはずです。前向きな思考回路を大切にし、目の前のことを客観的にみる姿勢を大事にして行動していきましょう。

数秘術に関する記事一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数秘術についてもっと知りたい、勉強して理解を深めたい、資格を取得して仕事に活かしたい方は、SARAスクール通信講座がおすすめです!


  • よくある質問
  • 個人情報保護方針
  • 特定商取引法に基づく表記
  • 著作権・免責事項について
  • サイトマップ
TOPへ