現在位置

カバラ数秘術の運命数7の意味と基本情報

 

運命数はその人がもつ本質を表したものです。生年月日の全ての数字を足すことで運命数を求めることができます。運命数を知って自分の本質を理解することは、今後の人生をしっかり歩んでいくために必要不可欠だといえるでしょう。

運命数7の人は何事にも1人で取り組むことを好みます。人と距離を置くことも多いですが、人をまとめることも得意としています。今回は、運命数7の人の特徴についてみてみましょう。恋愛の傾向や仕事での姿などについても合わせて紹介します。

カバラ数秘術の運命数7の性格の特徴

カバラ数秘術の運命数7の意味と基本情報

 

運命数7の人は、どのような性格なのでしょうか。まずはその全体像についてみてみましょう。

7は勝利と感情を意味する

7は勝利や感情、調和といった意味をもちます。そのため、運命数7の人には勝負強さがあり、まわりをまとめる力があるといえます。その反面、1人で黙々と考えることを好む傾向があります。

冷静で客観的な変わり者

運命数7の人は、冷静ですが意外と変わり者です。まわりをまとめる力がありますが、どちらかというと1人で過ごすことを好みます。何事も1人で考えて答えを出すことが多いです。

恋愛傾向は?

運命数7の人はどのような恋愛をするのでしょうか。くわしい傾向について確認します。

愛されることで自信になるタイプ

運命数7の人は、愛されることではじめて自分に自信をもちます。そのため、愛されていることを知ってはじめてその人を愛せるという側面もあるようです。そのため、自ら好きな人を追いかけることは少なく、恋愛では告白を受けることのほうが多いです。相手からそういったアプローチを受けないと恋愛に踏み出せません。決してモテないというわけではありませんが、自分から声をかけないため恋愛のチャンスを逃しやすいといえます。

見た目よりも中身で選ぶ

運命数7の人は恋愛の相手を選ぶとき、見た目より中身を重視します。感情を大切にするのは、運命数7の人ならではの特徴だといえるでしょう。運命数7の人はしっかりと心でつながることのできる相手を選ぶため、お付き合いをすれば長続きしやすいといえます。

愛情深いけど感情表現は苦手

運命数7の人は実はとても愛情深いです。しかし、その感情を表現するのは苦手なので、恋愛には奥手です。相手からのアプローチがあってはじめて積極的な行動をとることができるようになります。好意を寄せている相手がいるのなら勇気をもって声をかけてみることも大切だといえるでしょう。不安なら恋愛が得意な友人などに相談することも大切です。

向いている仕事は?

次に、運命数7の人に向いている仕事についてみてみましょう。表面的にはクールに見える運命数7の人ですが、相手の感情をしっかりみることができるので、そういった特徴を活かせる仕事に就くのがおすすめです。

忍耐力と探究心のある一匹狼

運命数7の人は忍耐力とともに探求心があります。そのため、高い目標に向かって深く洞察する力を備えているといえるでしょう。ただし、大勢で過ごすよりも1人で過ごすほうが向いています。そのため、1人で黙々とこなしていけるような仕事を選ぶと成功しやすいといえます。

唯一の理解者が必要

運命数7の人は1人で仕事を進めることを好みますが、ときにはさまざまなことを相談できる理解者が必要です。仕事をしていく中では必ず何かしらの悩みができます。そのため、1人で独立して働く場合でも、少数でよいので安心して相談できる親密な相手を確保しておいたほうがよいでしょう。

向いている仕事の具体例

運命数7の人は1人で進められる仕事に向いています。具体的な仕事の例についてみてみましょう。

*法律家

運命数7の人は法律家に向いています。法律を扱う仕事では1人で法律と向き合い、いろいろと思案する過程が重要です。運命数7の人であれば、そういった仕事に集中して黙々と取り組むことができるでしょう。また、運命数7の人は冷静さも備えているので、法律についても正しい判断を下すことができるはずです。

*バイヤー

運命数7の人はバイヤーの仕事にも向いています。バイヤーとはお店に並べる商品の買い付けを行う仕事のことです。海外に出かけて商品を集めることもあります。バイヤーは組織に所属してはいますが、買い付けの際は1人で出かけることがほとんどです。そのため、1人で過ごしたいという傾向が強い運命数7の人にはぴったりの仕事だといえるでしょう。

*美容師

運命数7の人は美容師を目指しても成功をおさめられる可能性が高いです。お客さんを冷静に分析することで、その人に合った髪型を提案することができるでしょう。美容師は自分の感覚を大切にしてお客さんと向き合うので、自分のペースで過ごすことができます。1人で黙々と作業するのが好きな運命数7の人なら、美容師としてしっかり仕事に取り組むことができるはずです。

運命数7の注意ポイント

運命数7の人は人と関わることも苦手なわけではありませんが、1人で過ごすことを好みます。その中では注意すべきポイントもあるので、きちんと確認しておきましょう。

物事の解決や結論付けを焦らないように

運命数7の人は1人で考えて答えを出すことが多いです。しかし、その反面、物事の解決や結論付けを焦って行ってしまう場合もあります。1人だけで考えて答えを出そうとすると、一辺倒な答えになってしまうこともあります。そのため、少しでも困難だと感じたら、信頼のおける相手に一度相談するような習慣をもつことが必要です。他人の意見を鵜呑みにする必要はありませんが、一度誰かに話すことで気持ちの整理をつけることはとても重要です。

1人で考えすぎて間違った結論にたどり着いてしまうかも

運命数7の人は、1人で考え過ぎるあまり間違った結論を出してしまう場合もあります。普段は冷静な運命数7の人ですが、難しくてプレッシャーの大きな場面であればそういった結果になってしまうこともあるので注意しましょう。やはり相談相手をもつことが大切ですし、自分を追い込み過ぎないように日ごろから気を付けることが重要です。

カバラ数秘術の運命数7の人は1人で考えることを好む

カバラ数秘術の運命数7の人は1人で考えることを好む

 

運命数7の人は、集団よりも孤独を求めます。コミュニケーションが苦手というわけではありませんが、1人で黙々と考えて作業するほうが性に合っていると感じています。感情を大切にするので、一度分かり合った相手とは深く交流することが可能です。ただし、愛されてはじめて自信をもつタイプなので、仲良くなるまでに時間がかかることが多いです。恋愛においても、なかなか自分からアプローチすることができません。好意を寄せている相手のほうから来てくれれば問題はないのですが、そうでない場合は恋愛のチャンスを逃していることもあるようです。人と少しだけでも積極的に関わるようにすれば、これまでにないチャンスに巡り合うきっかけを得ることができるでしょう。

運命数7の人は、自分のペースで突き進むことができる強い意思をもっています。自らしっかりと物事を考えることができ、人に頼らずとも自立することが可能です。そういった強さを大切にしながらも、ときには人を頼ってみるようにすると、よりよい未来が開けるはずです。まわりの人との関係も考慮することで、より大きな成功を手にすることができるでしょう。

数秘術に関する記事一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数秘術についてもっと知りたい、勉強して理解を深めたい、資格を取得して仕事に活かしたい方は、SARAスクール通信講座がおすすめです!


  • よくある質問
  • 個人情報保護方針
  • 特定商取引法に基づく表記
  • 著作権・免責事項について
  • サイトマップ
TOPへ