現在位置

カバラ数秘術の運命数9の意味と基本情報

 

運命数を計算すると、その人の本質についてよく知ることができます。人の運命数は生年月日から算出することができ、それは一生変わることはありません。運命数からは性格や恋愛の傾向、仕事など、人生における重要な事柄を読み取ることができます。運命数には今まで知らなかった自分の一面があらわれていることもあります。

では、運命数9にはどのような意味が示されているのでしょうか。今回は、運命数9が示す性格などの特徴についてくわしくみていきましょう。

カバラ数秘術の運命数9の性格の特徴

カバラ数秘術の運命数9の意味と基本情報

 

運命数9の人はどのような性格なのでしょうか。その特徴についてみていきましょう。

9はすべてを受け止め受容する

9には受け止めて受容するといった意味合いがあります。そのため、運命数9の人は、さまざまな物事を受け止められる広い心をもっているといえます。

公平だがつかみどころの無い一面がある

運命数9の人はどんな人や物でも公平に受け止めることができます。人の相談に乗ることも得意で、相手の気持ちをよく理解します。その反面、まわりからは何を考えているのかよく分からないと思われることも多く、つかみどころのない不思議な人だという印象をもたれることも少なくありません。

恋愛傾向は?

つかみどころがないと思われがちな運命数9の人は、どのような恋愛をするのでしょうか。恋愛の傾向についてみていきましょう。

理想が高く相手にも求めてしまう

運命数9の人は理想がかなり高いです。自分自身を高めることはもちろん、相手にも高い理想を求めます。そのため、なかなか好みの相手がみつからないという悩みを抱えている人も多いようです。相手のよいところを意識的にみるようにすると、より恋愛のチャンスが広がるかもしれません。

好きな人に尽くすが当たり前と思われると冷める

運命数9の人は好きな人ができれば、その人にとても尽くします。相手に何かを深く求めるわけではありませんが、それでも自分が尽くしていることを相手が当たり前だと思い、悪い態度を取るようになれば冷めてしまいます。

心の結びつきのある関係を求める

運命数9の人は、恋愛において心の深い結びつきを求めます。表面上だけの関係や嘘をつき合う関係は苦手です。そのため、お互いがきちんと理解し合えるようなパートナーを選ぶ傾向にあります。

向いている仕事は?

運命数9の人にはどのような仕事が向いているのでしょうか。公平性のある運命数9の人は、仕事においてもその高い能力を発揮することができます。

1人よりも人と手を組んで成功しやすいタイプ

運命数9の人は、1人で仕事に取り組むよりも誰かと手を組んで働くほうが向いています。運命数9の人はつかみどころがないタイプではありますが、実際には相手のことをよく考えられるので仕事をスムーズに進めるための人間関係を構築するのが得意です。いろいろな物事を受け入れることができるため、難題に巡り合ったとしてもしっかりとそれを受け止めて対処することができるでしょう。

人の気持ちを見抜くことが得意

運命数9の人は人の気持ちを受け止めて、その真意を見抜くことが得意です。そのため、悩みの相談に乗るような仕事がとくに向いています。相手の気持ちに配慮しつつ、悩みを解決するために必要な情報を上手く聞き出すことができるはずです。

向いている仕事の具体例

運命数9の人は、具体的にはどのような仕事に就くと成功しやすいのでしょうか。いくつか例をみてみましょう。

*スピリチュアル系

運命数9の人は、占い師などスピリチュアルな仕事に向いています。占い師はお客さんの悩みを受け止めたうえで占いを行い、適切なアドバイスを行うのが仕事です。占いの結果をそのまま伝えるのではなく、お客さんの役に立つような部分をピックアップして分かりやすく伝えることが重要です。相手の気持ちを理解する能力に長けている運命数9の人が占い師になれば、適切なアドバイスができるので人気を博すことができるでしょう。また、運命数9の人はつかみどころがない不思議な雰囲気をもっているので、占い師らしいと思ってもらえる可能性があります。

*コンサルタント

運命数9の人はコンサルタントとしても活躍できる可能性があります。コンサルタントにはさまざまな分野がありますが、運命数9の人ならいずれの場合も、問題や悩みを的確に理解して解決へとつなげることができるはずです。コンサルタントは相手の微妙な表情の変化などから、考えや思いを読み取ることも重要です。運命数9の人であれば、そういった場合でもスムーズに相手の意思を確認することができるはずです。

*アート

運命数9の人はアートの分野でもその能力を発揮することができるでしょう。アートでは人間の感情についてさまざまな色や筆のタッチで表現します。運命数9の人は人の心に敏感なので、そういった繊細で細かい表現をすることができるでしょう。

運命数9の注意ポイント

運命数9の人は人の気持ちを理解する力が強く、まわりの人に寄り添うことが可能です。心の結びつきを重視しているため、仲良くなると深い関係を築くことができるでしょう。ただし、運命数9の人には注意すべき特徴もあるので、合わせて確認しておくことをおすすめします。

感情の動きに敏感

運命数9の人は感情の動きに敏感です。相手のちょっとした変化にもすぐに気が付くため、常に気を使ってしまいます。感情の動きを的確につかむことは重要ですが、気持ちのちょっとした浮き沈みに全て反応していると疲れてしまいます。そのため、ある程度強い気持ちをもち、人の気分などに振り回されないように気を付けてください。自分の本心を大切にすることを心掛けることが重要です。

調子を合わせるだけでなく自分をしっかり確立する

運命数9の人は相手の気持ちにすぐに気が付くため、相手に調子を合わせがちです。相手に合わせるというのは大切なことですが、そればかりしていると相手と自分の関係が壊れてしまう可能性もあります。相手に合わせるだけでなく、自分の気持ちもしっかり確立して対等な立場として対応できるようにしましょう。

カバラ数秘術の運命数9の人は相手の気持ちを受け止め寄り添う

カバラ数秘術の運命数9の人は相手の気持ちを受け止め寄り添う

 

運命数9の人は、相手の気持ちをしっかりと受け止めることができます。どんな思いでも公平な態度で受け止められるため、相手にしっかりと寄り添うことが可能です。相談役として話を聞くことをとても得意としています。人と深い人間関係を築くことを好み、協力して物事に取り組むことができます。その反面、不思議な雰囲気をもっており、つかみどころがないと思われることも多いです。相手の気持ちに過敏に反応してしまうことも多く、ついつい人に合わせがちになります。そのため、自分の気持ちを積極的に声に出して伝え、相手に振り回されないように気を付けたほうがよいといえるでしょう。

運命数9の人は気持ちを重視しており、まわりの人の考えを尊重できる人です。仕事においてもまわりの人と協力することができるので、より高い成果をあげることができます。人の心を理解することが得意だという長所を活かしていろんな人と積極的に関わるようにすると、これまでにない新しいチャンスをつかむきっかけとなるはずです。相手を思いやる気持ちを大切にしつつ、自分のことも大事にすることで大きな成功をつかむことができるでしょう。

数秘術に関する記事一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数秘術についてもっと知りたい、勉強して理解を深めたい、資格を取得して仕事に活かしたい方は、SARAスクール通信講座がおすすめです!


  • よくある質問
  • 個人情報保護方針
  • 特定商取引法に基づく表記
  • 著作権・免責事項について
  • サイトマップ
TOPへ