数秘術におけるゾロ目とは?特別な意味を紹介

 

数秘術においては、マスターナンバーとよばれるゾロ目の数字が重要視されています。マスターナンバーをもつ人は、ほかの人にはない強い運や能力があります。そのため、マスターナンバーをもっている人は、その数字の意味を大切にしてしっかり自分の方向性を定めることでより大きな成功をおさめられる可能性があるのです。

数秘術におけるマスターナンバーとは、具体的にはどのようなものなのでしょうか。今回は、ゾロ目の数字であるマスターナンバーの特徴について確認しましょう。

マスターナンバーって?

数秘術におけるゾロ目とは?特別な意味を紹介

 

数秘術においてマスターナンバーとよばれる数字は、どのようなものなのでしょうか。まずはマスターナンバーの基本について説明します。基本をおさえながら、マスターナンバーについてのイメージを明確にしておきましょう。

数字が重なる2桁の数字

マスターナンバーとは、同じ数字が重なった2桁の数字のことです。2桁の「ゾロ目」の数字だといえば分かりやすいでしょう。数秘術において運命数などを計算していると、まれに計算の途中でこのような数字が表れることがあります。通常であれば数字は1桁になるまで足すのが基本ですが、マスターナンバーがあらわれたときはその時点で計算をストップし、その数字を運命数とします。

数秘術における基本の1~9とは違い特殊な扱い

マスターナンバーは珍しいものです。そのため、基本の数字である1~9とは違う特別なものとして扱います。実際に自分の運命数などを計算してみてマスターナンバーが出た場合は、その数字を大切にして日々を過ごすようにするとよいでしょう。マスターナンバーをもつ人はいろんなことがうまくいきやすいので、思い切って行動を起こしていくと結果がついていきやすくなります。

マスターナンバーをもつ人に共通する特徴

マスターナンバーは複数ありますが、それぞれには共通する特徴があります。マスターナンバーはいずれも珍しいものなので、ほかの人にはない特別な力がある数字だとされています。ここでは、マスターナンバー全体に共通する特徴についてみてみましょう。

強運の持ち主

マスターナンバーはいずれも強い運を示すものです。そのため、マスターナンバーをもつ人もまた強い運をもっているといえます。もちろん、あくまでも「運」なので、その人自身の行動が伴わなければその運をうまく発揮することはできないでしょう。しかし、強い運があるということは、少し努力しただけでも大きな可能性に結び付く可能性があるということです。マスターナンバーをもっているなら、難しいことにも思い切って挑戦していくと大きな成功をつかめる機会も多くなるはずです。

風変りな性格

マスターナンバーをもっている人の数はそう多くはありません。また、人とは違った高い能力をもっている可能性が高いです。そのため、ときには他人の理解をなかなか得られないような言動をすることもあります。よって、場合によっては風変わりな性格だとまわりの人に思われてしまうこともあるでしょう。もちろん、あまりにもおかしな言動をとるわけではないですが、常人からすれば珍しいと思われてしまう可能性があります。これについては、無理に自分の意思を曲げる必要はありません。しかし、状況に応じて臨機応変な対応がとれるようにしておいたほうが何かとよいでしょう。

才能豊か

マスターナンバーをもつ人の最大の特徴は、何といってもその類まれなる豊かな才能です。ほかの人がうらやむほどの才能があります。そのため、その才能を活かせば大きな成果を残すことも可能でしょう。才能を活かすことは自分のためになるだけでなく、ほかの多くの人を助けたり励ましたりする結果となるかもしれません。もちろん、才能を活かすも殺すもそれは自分次第です。生まれもった才能に甘んじることなく、謙虚な気持ちで努力を重ねることができれば、より大きな結果を生み出せます。

マスターナンバー別の特徴

数秘術のマスターナンバーの基本は、「11」「22」「33」です。計算の過程でこれらの数字が出たときは、これ以上計算を進める必要はありません。むしろ、通常よりも高い才能や強い運気を示すものなので、見逃さないように注意すべきです。誤ってさらに足し算をおこなうことがないよう、計算するときは気をつけましょう。

[11] アーティスト傾向

マスターナンバーとしての「11」の特徴を一言であらわすと、アーティスト傾向と表現できます。芸術的なセンスが高く、ほかの人が真似できないような新しい発想を生み出すことが可能です。ときには、常人には理解できないような独創的な作品を完成させることもあるかもしれません。鋭い感性をもっており、それを存分に活かすことでそのような表現をおこないます。直感力に優れているため、自分の感覚で選んだことが大きな成功につながるというパターンも多いでしょう。自分を信じて突き進むことができれば、より多種多様な道が開けます。

[22] リーダーになりやすい

マスターナンバーの「22」をもつ人は、人の前に立つリーダー的なポジションがよく合っています。新しいことに果敢にチャレンジする度胸をもっており、先駆者として活躍するでしょう。創造性が豊かなので、アイデアや発想力が必要な仕事もとても向いています。ほかの人が考え付かないような着想を得て、その才能を他人に示す可能性が高いです。人を引っ張っていくのが得意なので、組織の中でも活躍できます。常に人の前に立って未来を見ていますが、きちんと周囲の人の様子にも目を配れるようであれば、仲間にも恵まれることでしょう。

[33] 神秘的

マスターナンバー「33」をもつ人は、非常に神秘的なオーラをもっています。まわりの人からは「不思議な人だ」という印象をもたれていることも多いです。しかし、その分、ほかの人にはない独特の魅力を放っており、高いカリスマ性があるといえます。一度何かで注目を集めれば、その後は多くの人から絶大な支持を得られるはずです。「一般的」や「普通」といった概念に当てはまることのない規格外の魅力をもっています。実際に神秘的な強い力をもっている場合もあるので、その力は周囲の人の役に立つように活用するといいでしょう。そうすればより多くの人を助けることにもつながります。

数秘術でゾロ目が出たら意味を大切にして行動しよう

数秘術でゾロ目が出たら意味を大切にして行動しよう

 

数秘術においては、ゾロ目の数字にとても大きな意味があります。ほかの人とは違う強い運や才能があるという証です。もしも数秘術の計算においてマスターナンバーが出たときは、その意味をしっかりと理解するようにしましょう。そのうえで、自分自身がすべきことをよく考えて行動すべきです。しっかりとした行動ができれば、それだけ大きな成果を生み出せる可能性も高くなります。

マスターナンバーはとても特別な数字ですが、数字をもっていれば必ず全てがうまくいくとは限りません。意味を理解して努力することができなければ、自分の力をうまく活かすのは難しいといえるでしょう。そのため、マスターナンバーが出た場合でも決して安心することなく、成功へ向けて努力を重ねることが大切です。努力すれば持ち前の運の良さや才能がそれを後押ししてくれるでしょう。マスターナンバーをもっているなら、マスターナンバーを大切にして自分の人生をより豊かにしていってください。

数秘術に関する記事一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数秘術についてもっと知りたい、勉強して理解を深めたい、資格を取得して仕事に活かしたい方は、SARAスクール通信講座がおすすめです!


  • よくある質問
  • 個人情報保護方針
  • 特定商取引法に基づく表記
  • 著作権・免責事項について
  • サイトマップ
TOPへ