最も珍しい!数秘術における「44」とはどのようなもの?

 

数秘術においては、ゾロ目の数字がとくに特別なものとして大切にされています。その中でも最も珍しいのは「44」という数字です。「44」を運命数として扱う流派はそれほど多くありません。また、「44」にはとても大きな意味があります。名実ともに特別な数字だといえるでしょう。

数秘術における「44」とは、どういった数字なのでしょうか。今回は「44」という数字について、成り立ちや意味を詳しく紹介します。なお、計算方法についても触れるので、実際に自分の運命数を計算しながら読み進めてみてください。

数秘術の「44」とは?

最も珍しい!数秘術における「44」とはどのようなもの?

 

カバラ数秘術においてゾロ目の数字はても重要です。ほかの数字よりも特別なものとされています。そのうちの「44」とはどういった意味をもつものなのでしょうか。まずはその概要についてみていきます。

最も珍しい運命数

カバラ数秘術において「44」という数字は、最も珍しいといわれる運命数です。「11」や「22」といったゾロ目も比較的珍しい運命数ではありますが、その中でも「44」は特別な数字だといえます。

「44」を扱う流派が少なく特殊な扱い

数秘術には複数の流派がありますが、「44」を運命数として扱っているケースはとても少ないです。そのため、流派によっては運命数「44」という概念そのものがない場合もあります。だからこそ、カバラ数秘術において運命数「44」が出たときはその数字を大切にすべきだといえるでしょう。

ナンバーの算出方法

カバラ数秘術の運命数の算出方法はとてもシンプルです。誕生日の数字を使って簡単な計算をするだけなので、誰でもすぐに運命数を導き出せます。実際に自分や友人、家族の誕生日を使って運命数を計算してみましょう。

生年月日を単数として足していく

運命数を求めるためには、生年月日を構成する全ての数字を単数として足せばOKです。たとえば、1990年10月15日が誕生日なら、運命数を出すために足すべき数字は「1,9,9,0,1,0,1,5」となります。

通常は一桁になるまで計算するがゾロ目のときはそのまま

通常の計算においては誕生日を構成する数字を足していき、一桁になるまでそれを繰り返します。たとえば、先ほど例にあげた誕生日の運命数を計算すると、「1+9+9+0+1+0+1+5=26」となり、さらに計算を続けて「2+6=8」という結果になります。

しかし、計算をしていく中で二桁のゾロ目が出たときは、例外的にそこで計算をやめて構いません。「44」以外にも、「33」や「22」などのゾロ目になった場合はそこで計算は終わりとなり、二桁の運命数として状況や性格について読み取りをおこないます。

ナンバー「44」の特徴

特別な数字とされる「44」にはどういった特徴があるのでしょうか。ここでは「44」がもつ意味について詳しくみてみましょう。

才能やパワーを秘めている

運命数として「44」をもつ人は、類まれなる才能やパワーをもっています。そのため、どんなことも上手くやり遂げられる素質があるといえるでしょう。常人には成し遂げられないような大きな成果を生み出せる可能性もあります。自分の高い能力にあぐらをかかず、努力を重ねることができれば、将来的に大きな成功を手にできるでしょう。自分に自信をもち、思い切って前一歩踏み出してみてください。

縁も多くてモテやすい

運命数「44」の人は人との関わりにも恵まれ、さまざまな縁が巡ってきます。コミュニケーション能力もとても高いため、異性からもモテやすいでしょう。ビジネスとプライベートの双方でよい人脈が広がっていきます。身のまわりの大切な人をないがしろにせず、多くの人に配慮するよう心がけさえすれば、人間関係で悩むことはかなり少なそうです。異性に限らず、同性からの信頼や指示も得やすいところも大きな特徴だといえるでしょう。

交渉が得意

運命数「44」をもつ人は、あらゆる場面で人と交渉するのが得意です。ビジネスで大きなお金が動く場面はもちろん、プライベートのちょっとしたやり取りにおいても、言葉巧みに相手を思いどおりに動かせる素質をもっています。もちろん、相手を騙すようなことをすれば、あとから何かしらのかたちでそれが裏目に出てしまうので、まっとうな方法で交渉を進めることが重要だといえます。運命数「44」の人はもともと相手の信頼を勝ち取りやすいので、正直に話すだけでも十分に相手と上手にコミュニケーションがとれるでしょう。

リスクとチャンスが常に隣り合っている

運命数「44」には、リスクやチャンスが常に身の回りにあることが示されています。大きな成功をつかむ可能性の高い運命数「44」ですから、リスクとチャンスがあふれているのは当たり前のことです。自分が置かれている状況をみて焦るのではなく、冷静な対応ができれば問題はありません。運命数「44」の人には、リスクやチャンスを乗り越えられる強い力が備わっています。もしも何か困った出来事が起こったとしても、冷静に対処すればそのうちすぐに状況は好転するはずです。

直観力に優れている

運命数「44」の人は、直観力に優れています。何か根拠があるわけではなく直感でおこなった選択が、あとから大きな成果に結びつくパターンも多いです。自然と身に付くものなので、何か特別な修行を積む必要もありません。ただし、普段からスピリチュアルなことに興味をもっておくようにすると、いざというときに自分の力が発揮されやすくなるでしょう。より直観力を高めておきたい場面があるなら、それを見据えて準備するのが吉です。

まわりに大きな影響力をもつ

運命数「44」をもつ人は身のまわりの人にも大きな影響力をもちます。運命数「44」の人は言動の全てに特別感があります。そのため、何かを意図しているわけではなくても自然と周囲の人の支持を集められる機会が多いです。

しっかりと準備して着実に成功する

運命数「44」の人はもともと物事を成功させる力をもっているにもかかわらず、実際に行動するときはしっかりとした準備を怠りません。そのことによってより一層、物事の成功率はアップするといえるでしょう。運命数「44」の人は物事の成功にこだわり、努力や手間を惜しまないタイプです。

数秘術における「44」には大きな意味がある

数秘術における「44」には大きな意味がある

 

数秘術において「44」という数字は非常に大きな意味をもっています。そもそも「44」が運命数として導き出せる機会はとても少ないため、非常に珍しいといえます。運命数「44」をもっている人は、その数字を大切にして、自分の人生に自信をもって進んでいくことをおすすめします。もともと成功をおさめやすいタイプだといえますし、努力すればそれも報われやすいです。とても恵まれた運命数であるため、それを活かせるようしっかりと準備を進めるとよいでしょう。何事も簡単にはいかないので、少しずつ前へ進んでいくことが大切です。

もちろん、運命数の数字がよいものだったからといって、必ずしも全てがうまくいくというわけではありません。当然ですが、悪いことをしたり怠けたりすれば、あとから必ずそのツケがまわってくるでしょう。運命数「44」は本人が努力してこそ、そのパワーが最大限に発揮されます。運命数「44」をもっているなら、その運命数を活かすためにも努力を重ねることが重要です。運命数「44」に沿った人生を歩めるよう、少しずつでもいいので頑張っていきましょう。

数秘術に関する記事一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数秘術についてもっと知りたい、勉強して理解を深めたい、資格を取得して仕事に活かしたい方は、SARAスクール通信講座がおすすめです!


  • よくある質問
  • 個人情報保護方針
  • 特定商取引法に基づく表記
  • 著作権・免責事項について
  • サイトマップ
TOPへ