パワーストーンに関するコラム

パワーストーン資格取得の通信教育講座

パワーストーンはどうやって使い始める?使い方をレクチャー!

 

パワーストーンはどうやって使い始める?使い方をレクチャー!

 

パワーストーンは高い効果をもつ石です。お守りやアクセサリーとして非常に人気があります。とはいえ、これから使ってみようと思っている人のなかには、「パワーストーンはどうやって使ったらいいんだろう」と疑問に思っている人もいるのではないでしょうか。強い力をもつパワーストーンを使うときは、いろいろと気を付けるべきポイントがあります。

今回は、パワーストーンの使い始め方や使い方を紹介します。これからパワーストーンを利用してみたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

パワーストーンの選び方

パワーストーンを身につけて使用するなら、まずは自分に合った石を選びましょう。とはいえ、どのようなパワーストーンを選んだらいいのかよく分からないという方もいるのではないでしょうか。まずは、パワーストーンの選び方についての概要をチェックしてみましょう。

効果で決める

パワーストーンの選び方として基本となるのは、効果を調べて選ぶという方法です。パワーストーンはたくさん種類がありますが、それぞれまったく異なる効果があります。そのため、パワーストーンを選ぶときは、まずはどのような効果を得たいのか決め、それに合った石を選ぶとよいでしょう。そうすれば、パワーストーンによる効果も感じやすくなるはずです。

波長に合う石を選ぶ

パワーストーンを選ぶときは、自分の波長に合ったものを選ぶことも重要です。似たような効果をもつ石でも、種類によって波長が合うものもあればそうでないものもあります。ポイントは、手にとったときにしっくりくる石を選ぶことです。パワーストーンを購入するときはネット通販を利用するのもひとつの手ですが、できれば実際にお店に足を運んで実際に触ってみたうえで選ぶのがおすすめです。

直観で選ぶ

パワーストーン選びにおいては自分の直感も大切にしましょう。石を見たり触ったりして、「これだ!」と思えるものがあったら、それが自分に合ったパワーストーンということになります。自分にとってしっくりくるものは効果も出やすくなります。

専門家に相談して選別してもらう

初めてパワーストーンを選ぶとなると、どうやって選んだらいいか分からないという人もいるかもしれません。そのような場合は、専門家に相談して選別してもらうというのもひとつの方法です。専門家なら、しっかりとした知識や経験にもとづいて適切な判断をしてくれるでしょう。

パワーストーンの使い始め

パワーストーンを購入し、実際に使い始めるときはどのような点に気を付けたらいいのでしょうか。パワーストーンを使い始めるときは、いろいろと最初に準備しておくべきことがあります。ここでしっかりと確認しておきましょう。

リセット浄化

パワーストーンを使い始めるときは、基本的に最初にリセットするための浄化をおこないます。パワーストーンはたくさんの人の手に触れてさまざまな気がついている可能性があります。浄化をすることでそれをもとの状態に戻すことが大切です。浄化の方法は、月光浴、日光浴、流水などがあります。

願いを込める

パワーストーンを身につけるときは、願いを込めたうえで使い始めるとその効果をしっかり得られる可能性が高まります。願いを込めるには、まずパワーストーンを両手で包みこむように持ちましょう。そして、イメージをチューニングしていきます。願いをかなえたいという気持ちが強いなら、しっかりと願いを込めてパワーストーンにその気持ちを伝えてください。

パワーストーンの使い方

実際のパワーストーンの使い方としては、さまざまな利用方法があります。基本的には、自分に合った使い方をすればそれで問題ありません。ここでは、パワーストーンの代表的な使い方の例を紹介します。自分に合った使用方法を見つけてみましょう。

アクセサリーやお守りとして身につける

パワーストーンの使い方としては、アクセサリーやお守りとして身につけるのが一般的です。アクセサリーとして活用すれば、パワーストーンが直接肌に触れている時間も長くなるため、それだけ高い効果を得られます。身につけていると常にパワーストーンを身近に感じられるというのも大きなメリットです。パワーストーンの力をしっかり借りたいと思っているなら、身につけられるような形態のものを選ぶのがおすすめです。

波長を利用してヒーリングに使う

パワーストーンは波長を利用することで、ヒーリングのために使用することもできます。初心者にとってはハードルが高いように思えますが、より高い効果を感じられるパワーストーンの利用方法です。しっかりとパワーストーンの効果を得たいという人は試してみるとよいでしょう。

インテリアとして飾っておく

パワーストーンは見た目が美しいものが多いため、インテリアとして飾るという使用方法もあります。ただし、パワーストーンの種類によっては日光や水が苦手なものもあるので、飾る場所を決めるときは石の特性を考慮するようにしましょう。また、パワーストーンを飾るときは、風水的な観点をとり入れるとより高い効果が期待できます。

使い方のポイント

パワーストーンを効果的に使用するためには、使い方にいくつかポイントがあります。せっかくパワーストーンを利用するなら、ポイントをおさえて効果的な使い方ができるようにしましょう。

自分の思ったままに使う

パワーストーンは、基本的に自分の思ったままに使ってください。パワーストーンを利用するときは自分自身の思いや直感がとても大切です。自分がよいと思ったときは石にとてもよい状況だといえます。石の力に遠慮し過ぎず、自分らしさを大切にしてパワーストーンと付き合っていきましょう。

たまには身につけるのをお休みする

パワーストーンは身につけて使用することが多いですが、たまには身につけるのを休むのも大切です。パワーストーンを身につけていると、石は常にその人の気を吸収して働き続けています。そのため、時には石にも休息を与えて、高い効果を出し続けられるようにしてあげる必要があります。

定期的な浄化を欠かさずおこなう

パワーストーンを利用するときは、定期的に浄化をおこなうことも重要です。パワーストーンについた気をこまめにリセットすることで、クリアなパワーを保つことができます。浄化の方法は、石によって相性に違いがあるので、石に合わせて適切な方法をとるようにしましょう。

パワーストーンを使い始めるなら使い方にこだわって!

パワーストーンを使い始めるなら使い方にこだわって!

 

パワーストーンには、さまざまな高い効果が期待できます。成功者のなかには、パワーストーンをいつも身近においているという人もいるくらいです。パワーストーンを利用し始めるときは、石の特徴を理解して丁寧に使う必要があります。パワーストーンを適当に扱ってしまうと、思ったような効果が出ないこともあるため注意しましょう。パワーストーンを正しく使用することができれば、それだけ運気を高めることが可能です。自分が求めている理想の姿にも近付きやすくなるでしょう。せっかく石を利用するなら、最大限その効果を発揮させたいですよね。そのためにも、石のケアには力を入れる必要があります。パワーストーンの使い方にしっかりとこだわりをもち、高い効果を感じることができるように配慮しましょう。



パワーストーンに関する記事一覧

パワーストーンについてもっと知りたい、勉強して理解を深めたい、資格を取得して仕事に活かしたい方は、SARAスクール通信講座がおすすめです!
パワーストーン基本コース
パワーストーン資格を目指す!
パワーストーン
人気講座
パワーストーン資格

ガイドブック、受講証、受講カード、完全攻略テキスト01、完全攻略テキスト02、練習問題集/解答、模擬試験/解答、添削課題(5回分)、質問用紙、封筒

期間 6ヶ月(最短2ヶ月)  添削 5回

受講料 試験対策 59,800円

パワーストーンプラチナコース
パワーストーン資格を楽に取得!!
簡単資格取得
パワーストーン資格
卒業時に試験免除で資格が認定されます!

ガイドブック、受講証、受講カード、完全攻略テキスト01、完全攻略テキスト02、練習問題集/解答、模擬試験/解答、添削課題(5回分)、質問用紙、封筒

期間 6ヶ月(最短2ヶ月)  添削 5回 卒業課題+1回

受講料 資格保証 79,800円

パワーストーン資格取得講座の資料請求・受講申し込みはこちら

資料請求(無料)

受講お申し込み

パワーストーン講座について

各種ランキング

オススメ通信教育講座一覧
通信教育・通信講座のSARAスクール資格講座