手相を変える手相マッサージとは?理想の手相を手に入れよう

 

手相を変える手相マッサージとは?理想の手相を手に入れよう

 

手相を見ていると自分が望んでいる手相が出ていないこともあります。手相は生活習慣とともに変化するのでそのうち線が出てくる可能性はありますが、できることなら早く自分が欲しい線を出現させたいですよね。そんな方でも手相を変えるマッサージをおこなえば、手相を自分好みに変化させることが可能です。

今回は手相を変えるマッサージ方法について紹介します。特別に用意する物はなく、セルフでおこなえるのでとてもおすすめです。自分の手相を変えたいと考えている人はぜひ試してみてください。

手相は変わる?

そもそも手相というものは、自分の力で変えることができるものなのでしょうか。手相はその人の運命などを反映するものなので、自由に変えられるのかどうか疑問があるという方も多いはずです。まずはそういった基本的なところから確認しておきましょう。

マッサージによって手相は変わる

手相はマッサージをおこなうことで変えられるといわれています。自分の運勢をコントールできるというのはとても手軽で嬉しいですよね。マッサージ方法を工夫すれば、自分のイメージする手相に変更することも可能です。もちろん、マッサージは1回だけでは高い効果を出すのは難しいです。しかし、正しい方法で継続的にマッサージをおこなえば、確実にしわを増やすことが可能です。

求める線を意識してマッサージする

手相を変えるためのマッサージをするときは、求める線を意識しながらマッサージをおこなうとよいです。具体的なイメージをもちながらマッサージをすると効果的です。たとえば、金運を上げたいのであれば、「あと○マ円の臨時収入が欲しい」といったイメージをもちながらマッサージするとよいでしょう。より具体的な希望があったほうがマッサージも丁寧になりますし、しわもつきやすくなります。

運気がいい手とは?

では、運気がいい手とは具体的にどのような手のことでしょうか。せっかくマッサージをするのであれば、理想的な手の状態をイメージしておいたほうがいいでしょう。手の全体の運気が上がれば、それだけ手相もよい状態にしやすくなります。ここでは運気がいい手の条件について紹介します。自分の手の状態と比べながら読み進めてみてください。

もっちりしている

運気がいい手の条件は、まずもっちりしていることです。肉付きがいい手ほど手相のしわはつきやすいと言われています。そのため、もちもちとした手はそれだけいろいろな手相が出やすくなるでしょう。

しっとりしている

しっとりとしていることも運気がいい手には必要な条件です。しっとりとして潤いのある手は、健康的な印象ももっています。健康状態も手相には反映されるものなので、手のコンディションもしっかりと整えておきたいところです。

柔らかい

運気のいい手は柔らかさも大切です。しわを作りたいなら、表面が軟らかいほうがその可能性は高まります。狙った部分にしわをしっかりとつけるためにも、手の柔らかさも重視しましょう。ハンドクリームの成分にもこだわると、より効果的なマッサージにつながるかもしれません。

線がはっきりしている

運気がいい手は基本的に手相がはっきりとしています。手相の線がくっきりきざまれていると、それだけその線による運気が高まりやすくなります。

基本的な手相マッサージ

手相を変えるためのマッサージはどのようにおこなったらいいのでしょうか。ここでは、手相のための基本的なマッサージ方法について紹介します。細かい線にアプローチする場合でも、まずはこの基本的なマッサージ方法をおさえておくことが大切です。

手を清潔にしてハンドクリームなどでうるおす

まずは手をしっかり洗って清潔な状態にしましょう。そのうえで、手の水分をよくふき取ります。そして、ハンドクリームなどを使用してよくうるおしてください。手のうるおいは運気のよい手の条件のひとつでもあります。マッサージをおこなうときは滑りをよくするためにも、ハンドクリームは少し多めにつけてもよいです。

手のひらを合わせて36回すり合わせる

マッサージを始めるときは、まず左右の手のひらを合わせて温かくします。手のひらが温まったら、36回すり合わせてマッサージをおこないます。特に自分がアプローチしたい線に重きを置いてマッサージすることが大切です。慣れてくれば、ハンドクリームを塗るたびにサッとマッサージをおこなえるようになるでしょう。

運気を上げる手相マッサージ

運気をあげるマッサージをしたいなら、それぞれの線に合わせて集中的におこなうことが重要です。それぞれの線を意識しながら、自分に合ったマッサージをおこなっていきましょう。ここでは、マッサージ方法の例をあげながら、手相に合わせた具体的なマッサージの方法を紹介します。

金運線を上げる太陽丘マッサージ

金運を上げたいという気持ちがあるなら、薬指の付け根のふくらみにある太陽丘を意識しましょう。その下に走る太陽線を上から下へなぞりながらマッサージします。できるだけ線が太く濃くなることをイメージするのがポイントです。太陽線はもともともっていない人も少なくないですが、努力を重ねることであらわれてきます。なので、日々の努力をしつつ、それを後押しするつもりでマッサージをおこなうと効果的です。このように、マッサージでは丘を意識するのも効果的です。

線をなぞって濃くするマッサージ

線がもともと薄いという人はなぞって濃くするマッサージがおすすめです。たとえば、恋愛運をあげたいという人は感情線をなぞって濃くするといいでしょう。感情線は小指の下のあたりから人差し指や中指へ向かって伸びています。カーブが強いほど感情的な様子を示しています。自分の恋愛の理想像に合わせてマッサージの強さや角度を調整するのがおすすめです。

しわを濃くするしわ寄せマッサージ

手相を変えるマッサージ方法としては、しわを濃くすることを目指したマッサージも効果的です。手のひらを内側に曲げてしわを作るようなポーズをとりましょう。このようにすれば、少しずつ手相の線のあとをつけていくことが可能になります。1回であとをつけるのは難しいですが、根気よく続けるとくっきりとしたしわがついていきます。

マッサージで手相を自分の理想通りに!

マッサージで手相を自分の理想通りに!

 

マッサージをおこなえば、自分の手相を理想通りに変えることが可能です。マッサージは一度おこなえば劇的に効果が出るというものではないですが、それでも少しずつ着実に取り組めば効果は期待できるでしょう。マッサージを毎日の習慣とすれば、自分の運勢を着実に高めていくことも不可能ではありません。マッサージではハンドクリームを使用します。そのため、ハンドクリームを使用するたびに手のしわを意識してマッサージをする習慣をもつと、よりしわを早くつけられるようになるはずです。

手相にはとてもたくさんの種類が存在します。そのため、何か自分の理想に合った手相を見つけたら、その線が手にあらわれるようにマッサージしてみるとよいでしょう。そうすれば、運命も自分のイメージする方向に動き出しやすくなること間違いなしです。自分の手相に満足していないならぜひ今日から手相マッサージを始めてみてはいかがでしょうか。ちょっとした習慣が未来を大きく変えることになるかもしれませんよ。

手相に関する記事一覧

 

 

 

手相についてもっと知りたい、勉強して理解を深めたい、資格を取得して仕事に活かしたい方は、SARAスクール通信講座がおすすめです!


  • よくある質問
  • 個人情報保護方針
  • 特定商取引法に基づく表記
  • 著作権・免責事項について
  • サイトマップ
TOPへ