面白い手相ってあるの?おもしろ手相の種類を紹介

 

面白い手相ってあるの?おもしろ手相の種類を紹介

 

手相には、覚えきれないほどたくさんの種類があります。そのため、なかにはちょっと面白い手相もあるのが事実です。面白い手相としてはどのようなものがあるのでしょうか。その人の性格を示すものもあれば、未来の様子を予期するものまでさまざまです。面白い手相は覚えておくと人との会話の中でもおおいに役立つことでしょう。

今回は、手相の中でも面白いものをピックアップして紹介します。基本的な手相の種類についても最初に触れるので、比較しながら手相の面白さを感じてみてください。

基本の手相線

手相には基本となる3つの手相があります。手相は人によってはもっていないものもありますが、これらの3つの線は基本的に誰もがもっています。まずは3つの基本線について、それぞれの特徴を詳しくみていきましょう。あとから紹介する面白い手相を見るときにも、この基本的な線を活用することもあるので、まずはしっかりと基本をおさえておくことをおすすめします。

生命線

生命線とは、人差し指と親指の間から手首の方向へ向かって伸びている線のことです。生命線という名前からも分かるように、健康状態や体力をあらわしています。また、その人の行動力やバイタリティなども読み取ることができます。生命線は大きく3つに分類し、「子どもの頃」「30歳」「50歳」の3つに分けることが可能です。指の付け根に近いほど若い年代をあらわしていることになります。生命線が薄い場合は生命力が比較的弱いといえますが、健康に気をつけて毎日の生活を送っていれば大きな問題には発展しにくいです。ただし、途中で途切れてしまっている場合は、どれくらいの年代で切れているのが確認し、その時期には注意して生活したほうがよいでしょう。

頭脳線

頭脳線は、人差し指と親指の間から横に伸びている線です。才能や適性をあらわす線だと言われています。また、その人の思考力や判断力も示しています。頭脳線も長さや途切れ方などによって情報を読み解いていきます。たとえば、頭脳線が長い人は考える力がしっかりあるといえるでしょう。ただし、頭脳線が短いからといって頭がよくないというわけではないです。頭脳線が短い人は直感に優れています。さらに、頭脳線が途切れている人は、キレやすい性格だといえるでしょう。冷静に落ち着いた言動を心掛けたほうがよいということが読み取れます。

感情線

感情線は、小指の下から伸び始めて人差し指や親指のほうに向かって進んでいる線です。感情線は性格や心の状態をあらわしています。また、その人の恋愛の傾向をあらわしているという特徴もあります。感情線が短い人は自分の気持ちを表現するのが苦手です。反対に、感情線が長い人は、常に自分の心の中をオープンにしていて感情が豊かなタイプだといえます。さらに、感情線はカーブの具合にも意味があるとされています。たとえば、右上がりになっているときは、その人の愛情の上がり方が示されているといわれています。

変わり種のおもしろ手相

手相にはかなりの種類があります。そして手相の中には、あまり知られていないおもしろいものも多いです。ピンポイントで性格や特徴を示しているものが多く、自分のことを知るために役に立つはずです。ここでは、おもしろい手相をいくつか紹介します。気になるものがあれば、自分の手相にないか確認してみてください。

モテ線

モテ線は、小指の付け根のあたりにある結婚線のすぐ下にあらわれます。このモテ線がある人は、とてもモテます。一見あまりモテそうな雰囲気がないのに異性から人気があるという人は、このモテ線がある可能性が高いです。ただし、この線があると常に色恋沙汰に巻き込まれやすいという難点もあるので要注意です。また、モテ線があるなら、気をつけていないと不倫に走ってしまうケースもあるかもしれません。

ユーモア線

ユーモア線は、感情線の上に出るギザギザとした小さな線です。この線がある人はユーモアのセンスにあふれており、他人とは違った面白くて明るい発言をします。相手を楽しませるのが好きで、サービス精神も旺盛です。人との会話を盛り上げるのも得意なので、接客業や営業担当になどに向いています。ただし、ユーモア線は純粋な人にあらわれると言われています。そのため、ユーモア線がある人は意外と傷つきやすいという特徴ももっています。ユーモア線がある人に対しては面白さを求めてもいいですが、本人の気持ちにも配慮したほうがよいといえるでしょう。

玉の輿線

玉の輿線は、薬指の付け根から出ていて太陽線と交わっている線です。玉の輿線があれば、将来的に玉の輿に乗るチャンスがあるということを示しています。結婚する年齢は人によって違いますが、お金持ちと結ばれる可能性が高いです。ただし、あくまでもチャンスに恵まれるという暗示なので努力することも必要です。この線がある人は、婚活を一生懸命頑張ればその分の成果が出やすいといえるでしょう。

KY線

KY線というのは頭脳線が短く、さらに頭脳線と感情線の始まりの位置が離れている状態のことをさしています。KY線がある人はその場の空気を読むのが苦手で、KYな言動をしてしまいがちです。ただし、この線をもつ人は日本人には少ないといわれています。そのため、とても珍しい手相です。仮にKY線が出ている場合は、周りの人の様子をよく見て行動するように心掛けるとよいでしょう。

ストーカー線

ストーカー線は、感情線の下に出るギザギザした線のことです。この線がある場合、過去の恋愛を引きずってしまう傾向があります。恋愛に対してトラウマを抱えている可能性も高いです。ストーカー線が出ているなら、自分の心の中をよく見定めて、吹っ切れていない過去はないかよく考えてみましょう。もしも忘れられない恋愛などがある場合は、それときちんと向き合って次に進むための方向性を考えるべきです。

マザコン線

マザコン線は、生命線から知能線が出ている状態のことをさします。 この線がある場合、その人は母親に対して強い愛着を抱いていることがうかがえます。もしかすると依存ともいえる状態かもしれません。この線をもっている人は積極的に親離れのための努力をしたほうがいいでしょう。もしかすると親のほうも子離れできていないのかもしれません。マザコン線があることに気がついたら、自分と親との関係を思い返して大人としての適切な距離をとれるように心掛けることをおすすめします。

手相には面白いものがたくさんある!

手相には面白いものがたくさんある!

 

手相にはとてもたくさんの種類があります。なかにはあまり知られていない、面白いものも多くあるのです。基本的な手相の種類を覚えたら、今回紹介したような面白い手相をいくつか覚えてみると面白いですね。話のネタとしても使えるので、周囲の人と盛り上がれそうなものをピックアップしてみるとよいでしょう。面白い手相は、手相に興味をもつきっかけとしてもぴったりです。

手相には他にもさまざまな種類があります。また、自分自身の手相も時間の流れとともに少しずつ変化していきます。そのため、手相はとても奥が深いです。手相の知識を身につければ、人生をより豊かにするために必要な情報を知りやすくなるでしょう。手相に少しでも興味があるなら、基本的なところから奈学び始めてみてはいかがでしょうか。

手相に関する記事一覧

 

 

 

手相についてもっと知りたい、勉強して理解を深めたい、資格を取得して仕事に活かしたい方は、SARAスクール通信講座がおすすめです!


  • よくある質問
  • 個人情報保護方針
  • 特定商取引法に基づく表記
  • 著作権・免責事項について
  • サイトマップ
TOPへ