宿曜の性格的特徴について
現在位置
通信教育・通信講座SARAトップ > 占い師・スピリチュアルの資格取得講座一覧 > 宿曜占星術資格取得講座 > 宿曜の性格的な特徴って?それぞれについて詳しく解説!

宿曜の性格的な特徴って?それぞれについて詳しく解説!

宿曜占星術で使用する宿には、それぞれ異なる性格が示されています。それぞれの宿の性格を読み解くことにより、具体的な占いの結果を導き出すことができます。宿曜占星術において、それぞれの宿にはどのような意味があるのでしょうか。

今回は、宿曜の性格的な特徴についてそれぞれ詳しく解説します。基本の意味や分類の方法について詳しく紹介するので、宿曜占星術の宿の特徴についてきちんと知りたい人はぜひ参考にしてください。

宿曜の性格的な特徴って?それぞれについて詳しく解説!

宿曜占星術でわかること

宿曜占星術をおこなった場合、具体的にどのようなことがわかるのでしょうか。占いに興味があっても、どのようなことを占えるのか分からないとなかなか手が出ないという人も多いはずです。ここでは、宿曜占星術で分かることについて基本的な部分を説明します。宿曜占星術に対する理解を深めて、しっかりと占いを活用できるようにしましょう。

各宿の特徴

宿曜占星術では、各宿を使って占いをおこないます。各宿にはそれぞれ男女の性格的な特徴が示されています。そのため、それぞれの人の宿を見つけ、人と人どうしの宿の組み合わせを見ることにより、人間関係における相性も確認することが可能です。二十七宿の場合、27宿に対して27宿を組み合わせることが可能なため、相性は729通りもあることになります。そのため、相手との相性がどのようになっているかは、それぞれの宿によって大きく異なる可能性があります。

具体的にわかること

宿の組み合わせを見た場合、具体的にどのような事柄についての相性が分かるのでしょうか。宿からわかることはとてもたくさんあります。たとえば、性格を細かく把握して向いている職業を提示したり、結婚観を見たりすることが可能です。さらに、その人に合った開運方法などを判断することもできるでしょう。宿を使えば、その人の人生にとって重要な判断を的確におこなうためのさまざまなアドバイスが可能になります。

二十七宿の分類と属性

二十七宿の分類には、それぞれどのような種類があるのでしょうか。また、それぞれの具体的な意味についても気になるところです。そこでここでは、二十七宿の具体的な分類について確認しましょう。それぞれについて詳しく説明するので、ひととおりしっかりと把握するようにしてください。

二十七宿の種類

二十七宿における宿は性質によって7つに分類することが可能です。二十七宿について理解を深めるためには、まずはこの大まかな分類についてしっかりと押さえることが大切です。ここでは、二十七宿の種類についてそれぞれ特徴を説明します。

安住宿

安住宿は、高い社会的地位を得ることができる宿です。そのため、さまざまな面において成功を収められる可能性があります。ただし、何でもうまくいくことが多いため、逆境には慣れていない場合が多いです。恵まれた宿に甘んじず、しっかりと自分の力で努力する姿勢をもつことが大切だと言えるでしょう。

和善宿

和善宿は、穏やかで優しい性格を示す宿です。人間関係を良好に保つことができるタイプです。人生において大変なことが起きても、持ち前の人柄により他者から支援してもらえることも多いでしょう。

悪害宿

悪全宿は性格の癖が強く、他者を出し抜こうとすることもある宿です。そのため、人との関係の仲でもめることも少なくありません。ただし、人目を気にせずに挑戦する気持ちが強い人なので、ほかの人は成し遂げることができない大きな何かを達成することもあります。

急速宿

急速宿というのは、変化に強く、何事にも対応できるフットワークの軽さを示す宿です。性格が器用で、世渡り上手だと言えるでしょう。ただし、人から何かを頼まれると、NOとは言えない性格でもあります。そのため、他人から嫌な仕事を任せられてしまう面もあるので注意が必要です。

猛悪宿

猛悪宿は我が強くて、我が道を突き進むタイプの宿です。何か特別な才能をもっている人であれば、他者に惑わされないので成功しやすいといえます。ただし、そうでないと、他者のアドバイスを聞き入れることができないせいで、大きな失敗をする可能性も高いでしょう。周囲の人を頼ったり、しっかりと相談したりして物事を進めることが大切です。

軽燥宿

軽燥宿は真面目な反面、きちんと物事を考えて行動するのは苦手な宿です。そのため、大きな勝負には向いていません。それよりもコツコツ取り組んで小さな成功を重ねていくほうが成功しやすいです。もともとは真面目な性格をしているため、それを活かせば豊かな人生を歩んでいくことは十分可能です。

剛柔宿

剛柔宿は、柔と剛という2つをもち合せている宿です。内側と外側のどちらが柔と剛であるかは、それぞれの人によってことなります。二面性があるので、相手によってはうまく付き合えない可能性もあります。とはいえ、自分自身の才能をしっかり伸ばすことができれば、高く評価されることが多いでしょう。

判断の方法

それぞれの宿の性格は、あくまでも基本的な内容です。実際に占いをおこなうときは、基本の性格的な判断をおこなうだけでなく、実際にその人の様子をみて総合的な判断をおこないます。そうすることにより、より現実に即した本格的な占いにすることが可能です。

二十七宿の部類ごとの宿の種類

二十七宿には、それぞれ宿があります。それぞれにはどのような宿があるのかについて、ここで詳しく紹介します。宿の7つの分類ごとに当てはまる宿の種類を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

安住宿

すでに説明したといおり、安住宿は名声を得やすい宿です。具体的には、畢宿、翼宿、斗宿、壁宿があります。

和善宿

和善宿は穏やかな性格を示す宿です。具体的な宿の種類としては、觜宿、角宿、房宿、奎宿があります。

悪害宿

悪害宿は一筋縄ではいかない癖のある性格を示す宿です。具体的な宿としては、参宿、柳宿、心宿、尾宿などがあります。

急速宿

急速宿は臨機応変な対応ができる宿です。具体的な宿としては、鬼宿、軫宿、婁宿、胃宿などがあります。

猛悪宿

猛悪宿は、我が道を突き進む宿です。具体的な宿としては、星宿、張宿、箕宿、室宿などがあります。

軽燥宿

軽燥宿は、真面目ですが大きな勝負は苦手な宿です。具体的な宿としては、井宿、亢宿、女宿、虚宿、危宿があります。

剛柔宿

剛柔宿は、柔と剛をもち合せる宿です。具体的な宿としては、昴宿、底宿があります。

宿曜占星術の性格的な特徴について理解しよう

宿曜占星術の性格的な特徴について理解しよう

宿曜占星術にはさまざまな宿があり、それぞれ異なる性格的な特徴を表しています。宿曜占星術で占いをするためには、それぞれの特徴についてきちんと理解を深めることが大切です。それができれば、宿曜占星術において的確な占いをおこなうことができます。宿曜占星術は古くから的中率が高い占いとして人気を集めてきました。そのため、しっかりと宿曜占星術の基本を理解して占いをおこなえば、人生に役立つ内容を理解できること間違いなしです。せっかくなら宿曜占星術を、人生をよくするための道標として活用したいですよね。そのためには、それぞれの宿についてきちんと理解しておくことが必要不可欠です。基本的な内容であれば、それほど難しいことはなく、誰でも把握することが可能です。宿曜占星術の宿の意味を理解して、しっかり占い結果を理解できるようにしましょう。