に関するコラム

資格取得の通信教育講座

ルノルマンカードの「棺」が表す意味とは?

 

ルノルマンカードの「棺」が表す意味とは?

ルノルマンカードの8番目には「棺」カードがあります。「棺」と聞くと恐ろしいイメージをもつ人も多いでしょう。この「棺」カードには、具体的にどのような意味が込められているのか気になりますよね。ルノルマンカードの占いによるメッセージをしっかり受け取るには、「棺」カード意味もしっかり理解しておいたほうがよいでしょう。

今回は、ルノルマンカードの「棺」カードについて詳しく説明します。占いで表れた際にしっかり意味を読み取れるようにしましょう。

ルノルマンカードの「棺」カードとは

ルノルマンカードの「棺」カードには、どのような意味が込められているのでしょうか。ルノルマンカードにおける占いで「棺」カードが出たときは注意が必要です。まずは、ルノルマンカードの「棺」カードの基本的なところを押さえておきましょう。

8番目のカード

「棺」カードは、ルノルマンカードの8番目にあたるカードです。そのため、数字の「8」に関する暗示をすることもあります。

ネガティブカード

ルノルマンカードの「棺」カードは、基本的にネガティブな意味を表します。たとえば、ライフステージの変化や病気などがあげられます。よって、「棺」カードが出たときは十分注意したほうがよいでしょう。

ルノルマンカードの「棺」が表す意味

ルノルマンカードの「棺」カードは、具体的にどのようにネガティブな意味を示しているのでしょうか。ネガティブな意味があると聞くと身構えてしまいますが、しっかりメッセージを読み解くことができれば、自分次第で状況を改善することも可能です。そのため、しっかりと意味を理解して、カードからのメッセージを受け取れるようにしましょう。

キーワード

ルノルマンカードの「棺」カードが表しているのは、変化・終焉・離別などです。また、病気や物事の節目を示すこともあります。加えて、何かを損失したり、それまで取り組んできたことが白紙に戻ったりすることもあります。抑圧など苦しい状態を表している可能性もあります。

タイムフレーム

ルノルマンカードの「棺」カードは、春や夏などの季節を表しています。また、時間軸としては「8」のつくタイミングを示しています。「棺」カードが出たら、8と関連する期間には注意が必要です。

身体

ルノルマンカードの「棺」カードは、身体について表していることもあります。「棺」カードが表す身体の部位は直腸や肛門などです。健康状態に不安を抱えている場合、お腹のまわりに注意したほうがよいでしょう。

人物

ルノルマンカードの「棺」カードが示すのは、陰鬱な人や病人などです。また、否定的な人や破壊的な人を表しているともいわれています。いずれにせよ、陰湿であったりパワーが弱かったりする人物像を象徴しています。

複数のカードを扱うスプレッドの場合

ルノルマンカードの「棺」カードは、他のカードとの兼ね合いも重要です。「棺」カードがキーカードと近い位置にあればあるほど、その意味は強くなります。また、基本的に「棺」カードは悪い意味があるといえますが、場合によっては嫌だと感じていることが終わるという意味もあります。そのため、占いの内容をよく吟味してメッセージを読み解くようにしましょう。なお、恋愛について占う場合、ルノルマンカードの「棺」カードが出ると、恋愛の終わりが近づいていることを表しています。加えて、恋愛のやり直しを示している可能性もあります。

ルノルマンカード「棺」と他のカードのコンビネーション

ルノルマンカードによる占いで「棺」カードが出たときは、他のカードとの組み合わせについてもきちんと考慮しましょう。「棺」カードはネガティブな意味をもつカードではありますが、組み合わせによってはよい意味になることもあります。ここでは、ルノルマンカードの「棺」カードと他のカードのコンビネーションについて説明するので、組み合わせによってどのような意味になるのかしっかり把握しましょう。

棺+騎士

「棺」カードと「騎士」カードの組み合わせの場合、一からのスタートを表しています。新しい始まりを示しているので、何か新しいことを始めるのに適した時期ともいえるでしょう。また、この組み合わせは再生を表すこともあります。

棺+船

「棺」カードと「船」カードの組み合わせの場合、移動や移住を示します。そのため、近い将来の引越しを表している可能性もあります。地方などへの移住を希望している人であれば、その目標が叶うという暗示かもしれません。

棺+家

「棺」カードと「家」カードの組み合わせの場合、改築を意味します。そのため、現在住んでいる家をリフォームする可能性もあるでしょう。加えて、この組み合わせの場合は住居の変更を示すこともあります。よって、どこかへ移り住むことも視野に入れておくとよいでしょう。

棺+星

「棺」カードと「星」カードの組み合わせの場合、ポジティブな変化を表しています。通常、「棺」カードにはネガティブな意味があるとされていますが、「星」カードと一緒に出たのであればむしろポジティブな未来をイメージすることができます。この組み合わせが出たときは、積極的に物事に取り組んでいくとよいでしょう。

棺+狐

「棺」カードと「狐」カードの組み合わせの場合、失職を意味します。よって、会社をリストラされる暗示となっている可能性があります。また、自分自身で事業を営んでいるのであれば、事業がうまくいかなくなる恐れもあるでしょう。万が一の事態に備えてしっかり準備を整えておくことをおすすめします。

棺+月

「棺」カードと「月」カードの組み合わせの場合、悲しみなどネガティブな心情を示します。辛いことが起きる予兆ともいえるので、さまざまなことに警戒しなければなりません。何か問題が起きても冷静に対処できるようにしておく必要があります。

棺+太陽

「棺」カードと「太陽」カードの組み合わせの場合、最終的な成功を表しています。目標に向かう途中で何か困難があっても、最後には上手くいくという予言です。そのため、くじけそうになってもあきらめず、ひたむきにコツコツ前へ進んでいくことを大切にしましょう。

棺+雲

「棺」カードと「雲」カードの組み合わせの場合、精神的な落ち込みを表します。何か大きなショックを受ける出来事が起こる可能性もあるでしょう。なお、この組み合わせは精神病を表すこともあるため、気持ちを強くもてるように状況を整えておくことが大切です。

ルノルマンカードの「棺」カードが出たら注意しよう!

ルノルマンカードの「棺」カードが出たら注意しよう!

ルノルマンカードの「棺」カードには、ネガティブな暗い意味が示されていることが多いです。そのため、「棺」カードが表れたときには、その後の言動に気を付けたほうがよいでしょう。カードのメッセージを生かして行動することで、最悪の事態を回避できる可能性もあります。なお、ルノルマンカードの「棺」カードは、他のカードと組み合わせるとポジティブで明るい意味に変化することもあります。よって、複数のカードのスプレッドをおこなうときは、カードどうしの影響まできちんと読み解くことが大切です。慣れるまでは少し難しいですが、丁寧に読み取りをおこなっていけば、やがてスムーズにメッセージを理解できるようになるでしょう。「棺」カードが示す意味に注意して、占いの結果をその後の人生に役立ててください。

オススメ通信教育講座一覧
通信教育・通信講座のSARAスクール資格講座